はるな⑧:一番不安なこと | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
で活動して、この度成婚退会をしたはるなと申します。
35歳です。

 

 

今までお付き合いというものをしたことがなく、年齢=彼氏いない歴という世間でいう「喪女」でした。
こんな私の体験談が参考になるかわかりませんが、お役に立てたら嬉しいです
好
よろしくお願いします。

挨拶にいく話が出た時に

「こんなこと、自分に本当におきるのかと不安ですガーン
と、まこさんに相談しながらも信じられない気持ちでいました。
 
「プロポーズはご両親に挨拶してからにしたい!!
という彼の気持ちが
『うちの両親が変だったら結婚したくないってことかな・・・汗
と、勝手にグルグル考えてしまっていたのです。
 
最初はうだうだ言う私をまこさんは慰めてくれていましたが、あんまりうだうだ言っていたので
「はるなちゃん、あのね、あんまり不安がっていると彼にも伝わるんだよ。
そんなに不安に思うって彼に失礼じゃない
はてなマーク
男の人が挨拶に行くって、本当に覚悟がいるんだから。
ちゃんとお付き合いしている挨拶に行きたいって自分から言ってくれてありがたいと思ってたんじゃないのはてなマーク
勝手に不安を見つけ出して、彼の気持ちを信じない、うまくいっているのに不安の数を数えてるよね。
そんなことしてると大切なご縁が逃げていくからねDASH!
と言われハッとしました。
 
いつの間にか彼が言ってくれた言葉や、してくれた行動よりも、自分が「こうして欲しい」、それがかなわないと「勝手に不安」になる・・・ガクリ
を繰り返していました。
彼からも「最近元気ないはてなマークと言われていたのも、私が気づかずに態度に出していたのかもしれません。
 
「不安に思うことがホントはあるんじゃないはてなマーク
と、まこさんに言われて、初めて本当に私が不安に思っていることが雷で打たれたように出てきたのです雷
 

キラキラ2015/2016年 2年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります