れいか②:無料カウンセリングから活動開始まで | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の成婚退会者 れいかです。


私の活動が少しでも皆さんのお役に立てればと思って、まこさんのブログで体験記事を書かせていただくことになりました。

まこさんに連絡をして、カウンセリングをした日の事をよく覚えています。


今までの恋愛や婚活をケーキを食べながら色々説明して、まこさんのズバッビックリマークと言ってくれる人柄に『ここならいいかもひらめき電球と思いました。

そうは思いながらも、今までプライベートで色々お付き合いもあったし、男性の友人もいるし、『私はそこまでお世話しなくても大丈夫ですよ、まこさん苦笑
なんて思っていましたあせる

『結婚相談所』というところは『結婚できなかった人の最終手段』だと思っていたので、周りの同年代の女子より自分は相当イケてるほうだと思っていました。

この日は自分以外にもアラサー女子ともカウンセリングだとまこさんは仰っていたのですが、翌日のブログでそのアラサー女子が即入会していたと知り、早速自分は後れをとった気がしましたショック!

それでも
『アラサーで相談所に入らなきゃいけないなんてかわいそうに』
アラサーの人は沢山出会いがあるのに、そこでどうにもならなかったのかなはてなマークなんて上から目線で考えてました。
今そんな自分に会ったら説教したいくらいですガーン

それから数週間後に入会を決意して入会。
書類を提出したり
写真を撮ったり・・

一日ですべて終わらせればよかったのですが、折角平日休みを取るし美容院に行こう、とかプロフィール考えるのもやらなきゃとは思うものの、就職活動以来だからなかなかペンが進まなくて・・・得意げ
全部の工程をダラダラやってしまい、まこさんに『まだ~はてなマークと言われる始末でしたあせる

やっとマリアージュ湘南での活動が開始することになるのですが、こうやって当時の自分のことを自分で書いていて相当イタいと今ならわかりますガーン

傷を抉っているようで辛いですが、少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。




キラキラ2015年度 成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp