四国城巡りの旅① | あんじゅりのブログ

あんじゅりのブログ

ブログの説明を入力します。

風邪気味だった旦那だけど

今更キャンセルできないし

マスクしながらね😷


1月4日 羽田より出発🛫


今回は阪急の格安ツアーで

ANAでした、ANAは久々で新鮮✈️


7時55分出発🛫

行きは高知空港へ✈️


程なくして富士山🗻だよね?


雲に隠れててっぺんは見えないけど…


ANAの方が富士山近く飛ぶのかも

宇部行く時も真上通るから。

毎回ですが、この景色を見に飛行機に

乗ると言っても過言ではない👌


初めての高知龍馬空港到着🛬

早速龍馬さん❤️




レンタカー借りてまずはここ👇

龍馬さんと言えば桂浜だよねー


でかい龍馬さん


この風景だよねテレビで見る桂浜って。



神社もあるんだね⛩️





次は高知城🏯





全国現存12天守のうち


4ヵ所が四国なんだって。

それって太平洋戦争での戦火が及ばなかったから

だそうですよ。

宇和島城には今回いけなかったけど、

他3ヵ所は行けました。


お昼はひろめ市場でって思ったけど

余りの混みようで断念😩



どうしてもカツオの藁焼きが食べたい‼️

そばの『明神丸』と言うお店に入る。



ここが美味しいのなんの🐟

あたしはご飯いらないのでこれ。

旦那は定食でした。

カツオ大好きなんだけど

今まで食べてたカツオと全然違う‼️

もうこっちのカツオは食べられない

とまでは言いませんが、カツオ食べに

また行きたい🐟

旦那はカツオ好きではないタイプだけど

臭みないなーと言ってました。


で、時間の関係で今日の城巡りは終了☑️


今宵の宿は向かいました。

ダイワロイネット高松🏨

チェックインしてすぐ街に繰り出す‼️


ふるさとさん。




骨付き鶏が名物らしくここにしましたよ。

ご馳走様でしたー


1日目は終了😊