10/15 阪神 VS 讀賣 CS第1戦 東京ドーム | 湘南のトラキチの  ~甲子園と湘南の風と戯れて~

湘南のトラキチの  ~甲子園と湘南の風と戯れて~

タイガースやお気に入りのMusicを中心にまったりと !

果たして今日も六甲颪は唄えるかなあ?

讀賣とのクライマックスシリーズ・ファイナルステージが

今日から東京ドームで始まりましたー!


先発は藤浪君と内海投手!


タイガースのスタメンは鯉とのCSと同様1番・サード西岡、

2番・セカンド上本、8番・センター大和、スタメンマスクは

7番で鶴岡が!


初回西岡のレフト前ヒットと上本のバスターエンドランで

一死二塁とすると、トリのセンターオーバーのタイムリー

ツーベースで先制~!


さらにゴメちゃんが虎党で埋まったレフトスタンドへ1号

2ランを放り込み3点差に!


3回には上本の四球とトリのセンター前ヒットで無死一、

二塁とすると、ゴメちゃんのライト前タイムリーヒットで

ダメ押し~!ゴメちゃんはこの日早くも3打点!

これぞ四番の働き!ホント東京Dは相性がいいですね~


先発の藤浪君は3回まで毎回走者を許しますが粘りの

ピッチングで切り抜けると、4回から6回までは三者凡退

のナイスピッチング!


しかし7回裏慎之介にライトへ1号ソロを放り込まれ3点差

とされると、アンダーソン、村田、亀井にも3連打を浴び

無死満塁のピンチを招きます。


ここで讀賣は片岡に代打・セペタを送り勝負に出ます。

藤浪君はセペタを内角の真っすぐで一塁ゴロ・ゲッツー

に打ち取ると江柄子の代打・井端も内角直球でファースト

フライに打ち取り絶体絶命のピンチを切り抜けます!


いやぁ~ホントこの場面は痺れました!

藤浪君も珍しくガッツポーズをしながら吠えてましたね~


こうなればあとは勝利の方程式で逃げ切るだけ!

8回裏からは2番手・福原が登板!

長野から見逃し三振を奪うと、橋本を一塁ゴロに打ち取り

二死としますが、坂本の二塁打で出塁を許し慎之介を

迎えると、和田監督はすかさずサウスポーの高宮を投入!

高宮は慎之介から空振り三振を奪い見事期待に応えます!


平野や久保ちゃんがFAで移籍した時はホント悲しかった

ですが入れ替わりで入団した高宮や鶴岡がこの大舞台で

活躍してくれて本当に嬉しい限りです!


9回裏は虎の守護神・呉が登板!

アンダーソンをレフトフライに打ち取ると、男・村田には死球

を与えてしまいますが、亀井は空振り三振、最後はショート

ゴロに仕留めゲームセット!見事G倒~!!!


讀賣のアドバンテージ分を含め1勝1敗のタイとしましたー!


この日のヒーインは藤浪君!

7回6安打1四球6奪三振1失点のナイスピッチング!


今年は7回や8回に捕まることが多かったのですが

今日の7回の無死満塁ピンチを無失点で切り抜けた

ピッチングは本当に見事でした!


第6戦の登板の可能性もありますので是非次回も

快投をお願いしまーす!


今日の勝利でファイナルステージ突破まであと3勝!


ガンバレ タイガース !!!


10/15の結果☆虎-1 兎☆東京D