ガンバレ ブラッツ!!! | 湘南のトラキチの  ~甲子園と湘南の風と戯れて~

湘南のトラキチの  ~甲子園と湘南の風と戯れて~

タイガースやお気に入りのMusicを中心にまったりと !

果たして今日も六甲颪は唄えるかなあ?

昨年までタイガースに在籍したブラちゃんことクレイグ・

ブラゼル選手がロッテへ入団することになりました~!



湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~


2009年にメンチくんの不振に伴い6月に急遽入団し

昨年まで数多くの豪快なホームランをかっ飛ばし

タイガースの多くの勝利に貢献してくれたブラちゃん!



湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~


個人的に最も印象に残っているのは来日して間もない

2009年6月13日のマリスタでのロッテ戦!


初めてブラちゃんを見た試合で、自打球を3球続けて

足に当て苦悶・暫く起き上がれず交代かなと思ってたら

頑張って打席に立ちホームラン!


嬉しさと共に足を引きずりながらダイヤモンドを廻る

直向きな姿を見て涙がこみ上げてきたのを今でも

よく覚えています!


あの時の姿をロッテファンも知ってますので、きっと

熱い声援を送ってもらえるでしょー



湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~


今回の復帰がタイガースのユニでないのは残念ですが

ブラちゃんの豪快なバッティングとユーモアあるコメント

そして人懐っこい笑顔を再び日本で見れるのがとても

嬉しいです!ユニは違えどもちろん応援しまーす!


湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~


是非日本シリーズで対決出来るといいですね~!


ガンバレ ブラッツ!!!


湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~