6/23 ガンバレ 藤浪晋太郎!!! | 湘南のトラキチの  ~甲子園と湘南の風と戯れて~

湘南のトラキチの  ~甲子園と湘南の風と戯れて~

タイガースやお気に入りのMusicを中心にまったりと !

果たして今日も六甲颪は唄えるかなあ?

6/23 阪神 VS DeNA 8回戦 ハマスタ


地元ハマスタでのベイとの2連戦の第2ラウンド!

参戦してきました~!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

球場に到着すると試合前に”湘南乃風”のライブが!

曲に合わせて球場全体タオルが振り回されてました~
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~



この日はレフスタ16段503番で観戦!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

とても良い天気でしたがデーゲームだったので

野球観戦するにはかなり暑かった・・・。
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

かき氷が飛ぶように売れてましたー(笑)


唯一の救いはホームからレフトへいい風が吹いてた

ので暑さを若干和らげてくれたことですかね~

しかしこの時点ではこの風が試合を左右するとは

夢にも・・・。


では試合のダイジェストを!


タイガースのスタメンは
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

ベイの先発は今季こそ負けてませんが虎の天敵

ハマの番長・三浦投手。
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

藤浪君とハマの番長は今季早くも3度目の対決!


1回表剛のツーベースと大和の送りバントで一死3塁と

先制のチャンスを作ると、トリがライトへきっちりフライを

打ち先制!と思いきや打球が風で少し戻され、助走を

つけた荒波のレーザービームで剛がホームでまさかの

タッチアウト・・・。


荒波選手は足がとても速いイメージはありましたが肩も

強かったんですね・・・。ホントビックリでした~。


注目の藤浪君を見るのは前回4/28のハマスタ以来で

今回で3回目!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

1回裏先頭の石川にストレートの四球を与え、山崎の

送りバントで一死二塁のピンチを招くと、モーガンは

ショートゴロに打ち取りましたが、ブランコに右中間へ

弾丸ライナーで24号2ランを打ち込まれいきなり2点の

ビハインド・・・(泣)


打った瞬間はフェン直かと思いましたが打球が物凄い

伸びましたね~。ホント凄いパワーです。


3回表タイガースが反撃!

先頭の良太が放ったライナー性の当りは風にも乗り虎党

で埋め尽くされたレフスタへ突き刺さる6号ソロで1点差!

そしてお決まりのポーズ!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

もちろんレフスタは大盛り上がり~
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

さらに、二死後今度は剛がライスタへ2号ソロを放り込み

同点~!!!

そしてこの回2度目のお決まりのポーズ!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

もちろんレフスタはお祭り騒ぎ~
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

同点に追いつき藤浪君も波に乗るかと思いきや

返って力みが出てしまい制球が乱れます。
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

3回裏先頭の石川を再びストレートの四球で出してしまい

山崎の進塁打で一死2塁のピンチを招くと、モーガンには

セーフティーバントの構えで揺さぶられ最終的に四球を

与え、ブランコにはツーストライクと追い込みながらも

ブランコの空振りゾーンの内角高めへ投じた球が肘に

直撃し死球で一死満塁とピンチが拡大します。


続くノリに投じた3球目が暴投となり石川がホームイン(泣)

ノリは空振り三振に仕留め二死2・3塁としますが、続く

荒波が左中間に放った打球は風にも乗りグーンと伸び、

マートン君の懸命なダイビングキャッチも一歩届かず2点

タイムリーツーベースヒットに・・・(涙)3点ビハインドに。


湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

藤浪君は4回は二つの暴投こそあったもの何とか無失点

に抑えこの回で降板。

4回3安打・4死四球・3暴投・7奪三振・5失点でした~。

先頭打者に四球を与え、ランナーが溜まったところで長打

を浴びる悪循環でしたが4回まで打たれたのは僅か3安打

で、この日はフォーク等を中心に7三振を奪えてますので

悲観することはないかと思います。


湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

次回は制球に気をつけつつ、若者らしくガンガン攻めの

投球をして欲しいですね~! ガンバレ 藤浪君!!!


打線は4回以降毎回のようにランナーを出しますがハマの

番長の老獪なピッチングに7回迄無失点に抑えられます。


しかしタイガースは諦めません!

8回表坂のレフトへのヒットと日高のライトへのヒットで

無死1・2塁とすると剛はレフトフライに倒れますが、大和

の代打で神様・ひ~やん登場!


ここでベイはハマの番長から井納へ交代。

ひ~やんが四球を選び一死満塁とするとトリの一塁ゴロ

の間に坂が還り2点差~!


さらに二死1・3塁のチャンスにマートン君がレフトへ

タイムリーヒットを放ち日高が還り1点差~~!!


ここでベイは井納から大田へ交代。

一打同点の場面で男・新井がセンターフライに倒れ

反撃もここまで・・・。



8回裏から加藤が登板しますが先頭の荒波へ四球を与え

松本の送りバントで一死2塁とされると、高城のライトオー

バーのタイムリーツーベースで2点差に・・・(泣)



高城選手は打率こそ15分そこそこですが昨日は先頭

打者で2本ヒットを放ち何れも得点に結びつき、この日は

ダメ押しとこの2日間のラッキーボーイ的な存在でしたね。



9回表ベイは守護神ソーサを投入。

先頭の隼太が四球で出塁しますが、続く良太が空振り

三振した際、盗塁失敗し最悪の三振ゲッツーに・・・(泣)

最後は坂がセカンドゴロに倒れ万事休す。

タイガースはこれで5連敗・・・(泣)



そんな中、孤軍奮闘したのが藤浪君の高校の先輩でも

ある西岡選手!

2号ソロを含む3安打の猛打賞!
8回の打席は3塁打が出ればサイクルヒットだったんで

期待して見てたんですが惜しかったですね~

8回表には山崎のセンターへ抜けそうな打球に飛びつき

見事刺してボイヤー君を助けました~!

足の具合はあまり良くないと思いますが、持ち前の明るさ

タイガースを引っ張ってくださーい!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~


そして今日はボイヤー君が一軍デビュー!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~


ストレートは常時150キロ前後出ていて制球も良さそうで

した~。
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~

ベイ打線にストレートを簡単にファールで粘られたのが

ちょっと気になりましたが、縦に割れるカーブはタイミング

合ってなかったので面白そうです!
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~


明日は野球はお休みで火曜日から北陸へ場所を移して

高木竜との2連戦!


先ずは連敗脱出目指して ガンバレタイガース!!!

6/23の結果★ 虎 4-6 ベイ ★ハマスタ
湘南のトラキチの                             ~甲子園と湘南の風と戯れて~