playback, 2017 -夏休み最後の旅行② 伊勢- | 蒼きこだまのシルエット

蒼きこだまのシルエット

蒼柳こだまの写真日記やちょっとした日常所感、鉄道・交通の話など。
写真は保存車両をはじめとした鉄道写真や風景・スナップがメインです。
つまらんものですが、よろしくお願いいたします。

ブログ開設初期、こんな記事をお送りしていました。

更新が流動的で、結局放置してしまいましたので、ここで回収しようと思います。とはいえ、リニア・鉄道館は保存車両記事として起こせるので別の機会に…。というわけで、たまには鉄道以外の写真をお送りします。2017年9月25日撮影。

 

伊勢神宮、外宮にて。木漏れ日差し込む境内、神秘的です。

 

伊勢神宮の鳥居前町として旧くから栄えたおはらい町。この日も大賑わいでした。仮に今訪れるとしたら、きっと違った光景が見られることでしょう。

 

五十鈴川御手洗場より。

"神聖なる川"とも呼ばれる五十鈴川。流れる水は透明で、「名実ともに清らかだ…」と見入っていたのを今でも覚えています。

 

と、3枚だけでした。当時はRAW現像の経験が浅く、せっかく撮っても活かせずに終わってしまうカットも多々ありました。機会があれば、もう一度現像に取りかかるのもありでしょうか。

 

それでは今回はこのへんで…。