祈りの力 | 藤沢市の整体・湘南身体均整院ブログ 「あるがままのこれ」

藤沢市の整体・湘南身体均整院ブログ 「あるがままのこれ」

姿勢を整え、神経の流れを良くして、健康に気楽に人生を楽しみましょう!

 

 

 

特別な能力を持っていなくても、誰もが遠くにいる存在にエネルギーを送れる手段が祈りです。

 

 

 

昔、面白い研究論文が発表されました。

 

 

 

1988年、サンフランシスコ総合病院でランドルフ・バード博士によって行われた実験についてです。

 

 

 

CCU(冠状動脈疾患の集中治療室)にいた393人の患者さんを、通常の医療のみを受ける201人のグループと、通常の医療に加えて院外(キリスト教会の信者さん達)から回復を祈ってもらう192人のグループに分け、その後の経緯を比較するものでした。

 

 

 

そうすると、祈りを受けていない患者さん達に比べて、祈りを受けていた患者さん達の症状が、明らかに改善していたのです。

 

 

 

詳細は省きますが、様々なデータで段違いの結果が現れました。

 

 

 

どの人が祈られているグループの人か、患者さん本人は勿論、医師や看護師も全く知らされていませんでした。

 

 

 

そして、その祈りの効果は、空間的な距離には全く左右されず、また、祈っていた人達も、身体の調子が良くなる人が多かったといいます。

 

 

 

人の健康や幸せを祈る愛の思いが、プラスの波動となって自他に伝わっていったのでしょうね。

 

 

 

そもそも命はひとつ

 

 

 

ひとつの命が、あなたとして現れ、あの人として現れ、私として現れています。

 

 

 

別々の存在に思われる各個人ですが、実はみんな同じ存在(言い方が難しいな笑)。

 

 

 

だから、思いが瞬時に伝わるのは同然なのでしょうね。

 

 

 

出来るだけ穏やかな優しい思いを抱き、発する波動に気をつけたいですねニコニコ

 

 

 

よかったらクリックして下さいニコ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 

 

 

藤沢市の整体・腰痛 肩こり 骨盤矯正は湘南身体均整院

〒251-0054 神奈川県藤沢市朝日町11-3

                   ロイヤルハイツサトウ502

TEL:0466-54-7334