お金持ちになる真言(マントラ) | 藤沢市の整体・湘南身体均整院ブログ 「あるがままのこれ」

藤沢市の整体・湘南身体均整院ブログ 「あるがままのこれ」

姿勢を整え、神経の流れを良くして、健康に気楽に人生を楽しみましょう!

皆さん、宇賀神という神様を知ってますか?

 

 

 

お顔はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

そう、頭は人間で、体が蛇なんです爆笑

 

 

 

なんともユーモラスなお姿ですが(宇賀神様ゴメンナサイ!)、この神様のお力が凄いんです。

 

 

 

この神様のご真言を1万回唱えると、誰もが貧転じて福となると、

 

 

 

「即身貧転福徳円満宇賀神将菩薩白蛇示現三日成就経」

 

 

 

という、ありがたいお経に書かれているそうです。

 

 

 

そのご真言曰く、

 

 

 

南無白蛇形宇賀耶惹耶蘗陛施多摩尼貧転吽娑婆訶

 

 

なむびゃくだぎょう
南無白蛇形

うがやじゃやぎゃらべい
宇賀耶惹耶蘗陛

しんだまに
施多摩尼

びんでんうんそわか
貧転吽娑婆訶

 

 

 

これを1万回・・・やってみますか?

 

 

 

私は、毎朝7回だけ唱えています。

 

 

 

1万回までどんだけかかるんだろ?にゃ

 

 

 

宇賀神様に興味を持って調べてみたら、当整体院の近くにある遊行寺の境内にもお祀りされていることを知り、先日参拝させて頂きました。

 

 

 

 

 


初めて訪れた遊行寺、時宗の総本山だけあって立派な伽藍でした。

 

 

 

本堂の左奥の方に宇賀神様はお祀りされていました。

 

 

 

 

 

 

こちらの宇賀神様は、応永3年(1396年)に勧請されたとのことですので、かなり歴史が古いですね。

 

 

 

ここでもご真言を7回唱え、宇賀神様の益々のご繁栄をお祈りし帰りかけたのですが、お宮の後ろがふと気になり行ってみると、弁財天様がお祀りされていました。

 

 

 

 

 

 

元々、民間で信仰されていた宇賀神様でしたが、後に天台宗教学に取り入れられ、仏教の守護神であられる弁財天様と合一神となり、宇賀弁財天と呼ばれるようになったそうです。

 

 

 

弁財天様の横にある池では、金色のつがいの鯉が泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

お宮を後にして、境内の木々を見てから帰路に就きました。

 

 

 

 

 

 

遊行寺、私と宗派が違いますが、素晴らしいお寺でしたので、また訪れたいと思います(高野山真言宗籍ですが、他宗の寺も神社も教会も、全く拘らずにお邪魔します笑)。

 

 

 

これからも毎日ご真言を唱え、益々豊かになって、楽しいこと、ワクワクすることにどんどんお金を使って、世の中に回していきたいと思います。良かったら皆さんもご一緒に爆笑

 

 

 

藤沢市の整体・腰痛 肩こり 骨盤矯正は湘南身体均整院

〒251-0054 神奈川県藤沢市朝日町11-3

                   ロイヤルハイツサトウ502

TEL:0466-54-7334