ありがとう!教室10周年記念パーティー | 湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

厚生労働大臣認定一級着付け技能士
森田空美流着付け師範
ヘアメイク・着物スタイリング
湘南エリア辻堂駅西口より徒歩3分&平塚だるまや京染本店内にて着付教室主宰

お暑うございます晴れ

ちょっとは涼しい湘南海沿いエリアも最高気温34度続きのあっつい盛夏です。晴れ

 

先日、2024年7月14日(日)、当着付け教室10周年祝ということで、記念パーティーをしていただきました!お祝い

 

みんな曰く、私はどうも雨女らしく(自覚なかったけど確かに何かと雨が多い気はする傘)、朝出発の時間帯くらいに雨で会場到着する頃に晴れるという天気の中、三連休中にもかかわらずご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!おねがい

 

そして随分前からこのパーティーを企画してくれ、準備を進めてきてくれた幹事チームのプロ技術生着付け師の皆様!

本当に本当にありがとう!!

すごいアイデア満載パワー溢れる人材の宝庫だと改めて感じ入ってしまいましたラブ

 

小道具やサプライズの数々、脳トレまであり、笑いあり涙あり、愛とユーモア溢れる盛り沢山のパーティーで、幸せな時間を過ごさせていただきました。愛飛び出すハートおねがい

 

今回ご出席は叶わなかった方々からも、近況のお返事をいただけて、懐かしい方とも繋がれて本当に嬉しかったです手紙

 

トムラヨウコ着付教室

 

会場は辻堂駅から送迎バスのある「隠れ里車屋」さんを幹事がセレクトしてくれました。
 

乾杯のご発声を頂いたのは
けんちゃんこと、だるまや6代目 八木賢一様音譜

来賓ご挨拶を頂いたのは
偕可園 女流組紐士 児島有子 先生音譜

私の一番近しい大切なお二人が快く引き受けてくださり、エピソードを交えた温かいご挨拶も頂きました。
ホントにありがとうございましたっ✨
 

  

 

なんと美容室で日本髪を結って来てくださった生徒さんも!

似合いすぎ!エンターテイナーだな〜

「姫」ってみんなに呼ばれてました♡

 

 

この日の為に、頑張って練習して初外出だった方や、夏着物を着るチャンス!と新しく着物を誂えてくださった方も。

 途中まで訪問着を着たけど雨が降ってきて、和装用の雨具がなくて洋服に着替えたという方もいらっしゃいました💦

盛夏の開催になったので夏着物はお持ちでない方もいらっしゃるので、、

 

ドレスコードは

 

「着物でも洋服でも、スマートカジュアル〜セミフォーマルで」

 

ということにしました。

 

お店の雰囲気や会の内容、TPOを踏まえた装いを考えるのもトレーニングになりますのでね👍

 

 

 

お久しぶりにお会いする方も、今レッスンにいらしてくださっている方もいらして、うちは小さな個人教室なので生徒さん同士が普段顔を合わせることはあまりないですが、着物という共通項で繋がるお仲間です。

 

コーディネートの話から五十肩の話から、皆さんネタは尽きない🤭

楽しい時間を一緒に過ごして頂いて、ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

  

 


 
お料理の夏会席、美味しかった~ラブ
 
 
 
 
みなさまのコーディネートは、今回は直前に何とか買えたチェキで撮ってもらい、差し上げました。
なのでチェキらしく、ハッキリとは写っていませんが雰囲気伝わるかな。
 
 
 トムラヨウコ着付教室
 
 
 
 
幹事さん達が驚きの小物を色々と作ってくれていました。笑い泣き
 
トムラヨウコ着付教室
 
 
&超サプライズ!びっくり
子供と夫からの手紙の朗読まで!
 
全く知らなかったので、一体どうやって!!?
本当にビックリしました!
 
そしてご参加頂いた生徒さん方だけでなく、だるまやさんのスタッフさん方からも含めたメッセージカードも!
 
  
 
短い時間の中で、皆さん色々ご協力ありがとうございました!
 
 
皆さんから、10周年にちなんで10年物のワイン!&素敵なブーケもプレゼントでいただきました!
個別でもお気遣いいただいておねがいありがとうございましたっ
 
 
 
辻堂クラス第1号の生徒さんからは、会場にお花が届きました!
これまたサプライズでびっくり!!
 
 頻繁に一生懸命通ってくださっていた生徒さんからもお祝いとお手紙届きました。m(_ _)m
 ありがとうございましたおねがい
 
 
 数日後に、師匠である森田空美先生の所へ伺ったので、10周年パーティーを開いて頂いたこと、ご報告してきました✨
(写真も色々お見せした!笑)
 
先日宝物のような言葉も頂き、それを胸に抱きつつ、いつも細かいところまで森田流着付けを学び取らせていただいています。
 
 
改めて今まで愚直に着付けに向き合ってきて良かった!
これからもこの心を忘れず、ひたむきに進んでいこうと思います。✨
 
今週だるまやさんでのレッスン後、10周年を迎えてというテーマでYouTubeコラボ撮影もしてきましたよ。
 
まだまだチャレンジしていかねば!ということが山程ある発展途上人ではありますが、ご縁を頂いた皆様が着物を着ることを通してキラキラ輝くように、これからもお役に立っていきたいと思っています。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
トムラより
 
 
=====
 
スターこの日のトムラのコーディネート
 
トムラヨウコ
 
・きもの:藤井寛 手描友禅絽付け下げ「シュロ葉重ね」・・・新しく誂えました。
 
・袋帯:10年前の師範認定式に締める為にだるまやさんで誂えた思い出の夏帯
 
・帯揚げ:同じく10年前の師範認定式の為に買ったもの・・・ごく薄いグリーンに銀箔ちらしの変わり絽
・帯締め(左):偕可園 白✕銀の青海波・・・ 児島有子先生との出逢いのきっかけになった帯締め。
 
だるまやのけんちゃんの結婚式に締める帯締めを探して辿り着いたのがこの青海波の帯締めで。
けんちゃんの結婚式がなかったら児島先生とも出逢えていないというね。
ご縁を感じます!
 
・帯締め(右):偕可園 昇龍レース。
児島先生に今回のコーディネートに締める帯締めをご相談したら、急遽なんと新しく工房で組み始めてくださり、超超特急でパーティーに前日に仕上げてくださいました!
本当にありがとうございました!おねがい
 
 
 
 
#トムラヨウコ着付教室
#10周年
#パーティー
#着物
#着物コーデ
#着物コーディネート
#着物生活
#着物でお出かけ
#大人着物
#着物好きな人と繋がりたい
#シンプルスタイル
#シンプルコーデ
#森田空美 流
#森田空美流
#着付け
#着付け教室
#着付け師
#着付け講師
#ヘアメイク
#着物スタイリング
#トムラヨウコ
#着付教室
#トムラヨウコ着付け教室
#着付け師育成
#スマートに見える着付け
#腰紐1本着付け
#湘南スタイル
#辻堂
#平塚
#だるまや京染本店
#偕可園
#児島有子
#銀座庵
#藤井寛 
#隠れ里車屋