撮影裏話 | 湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

厚生労働大臣認定一級着付け技能士
森田空美流着付け師範
ヘアメイク・着物スタイリング
湘南エリア辻堂駅西口より徒歩3分&平塚だるまや京染本店内にて着付教室主宰

昨日アップされた化け子さんのYouTubeの収録後、着物を脱ぐ直前に気付いて慌てて自撮り。
 

 

 
 

せっかくの記念にいっぱい写真撮れば良かったなぁ💦


この撮影に呼んで頂いた日の朝は、時間のこともあり訪問着を着て、顔はスキンケアだけではさすがに恥ずかしく、眉だけ軽く描き足してマスク😷。


(動画でも曝してますが、眉山から眉尻までは80年代に置いて来てしまったのでね、、)
 

髪も訪問着着てバサバサさせては歩けないので、軽くセルフ夜会的にガスッとまとめて出動しました。
 

平日の朝にこんな出で立ちの人がいても、平日の結婚式行くなのかな、って感じでしょう☝️


6月末に袷の訪問着で出歩くのは暑かったですが、一般的に結婚式等のお呼ばれ設定の着物だと袷の訪問着がイメージつきやすいだろうし、写真等に写る時は単衣や夏物だとちょっと軽く写ってしまうことも多いので、今回の撮影には敢えて袷を選びました。
 

 

着物を着てお支度が終わった状態でお呼ばれに出向く場合は、季節に合わせた着物を。
 

完全室内の披露宴会場等であれば、袷の一式を持って行って会場のみで着るパターンも多いですよ。


 

何年ぶりかに乗った新幹線🚅
 

とっても楽しく学べる印象深き経験をさせて頂きました。

 


スキンケアやメイクして頂いている時、化け子さんの手の動きが柔らかく本当に気持ち良かったです😍
 

化け子さん、プロデューサーの貴子さん、カメラマンさん、サポートスタッフの皆さまにも大変お世話になりました!
 

ありがとうございました!
 

🙏🙇🙏✨
 

化け子さんのYouTubeはコチラ

 

#へアメイク職人化け子 さん

#youtube
#ヘアメイク
#お呼ばれ着物メイク
#パーティメイク
#着物 
#フォーマル
#着物コーデ 
#着物コーディネート 
#着物生活 
#着物でお出かけ
#大人着物
#着物好きな人と繋がりたい 
#きもの好き
#シンプルコーデ
#森田空美流 
#着付け 
#着付け教室 
#着付けレッスン
#着付け師 
#着付け講師 
#トムラヨウコ 
#着付教室 
#スマートに見える着付け
#腰紐1本着付け
#湘南スタイル
#辻堂 
#平塚 
#化け子さんありがとうございます
#ようこさん