今週のレッスンの様子 | 湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

厚生労働大臣認定一級着付け技能士
森田空美流着付け師範
ヘアメイク・着物スタイリング
湘南,辻堂,平塚,着付け教室主宰
美容師免許取得済み

今週のレッスンは、プロ技術レッスンで袴着付け、自装のブラッシュアップ、グループレッスン、初心者の方2名様同時初回レッスン、初心者の方の2回目レッスンがありました✨

 

トムラヨウコ

 

写真撮る間がなかったコマもありますが、ある分でその様子を。😀

 

 

トムラヨウコ着付教室 

 
トムラヨウコ着付教室 
 
 

皆さま着付けることを楽しみながら、腕前上げていかれています👍

なんせ自分の手で自分の姿を作るわけですし、他の人にお着せするのも上手くなっていくのが分かるから、自分磨き面白いわけです✨

 

トムラヨウコ
 

今週の平塚グループレッスンの後は、だるまやさんのYouTube収録もありました📹

羽織の仕立てについてナドナド、6代目けんちゃんと話してたら、「コレ撮りながら話そう!!💃」ってことになり、、

 

「ぎゃ😱口紅塗らなきゃ!」

 

あたふた💦で、いつもの感じではありますが🤭楽しく撮ったのでした。

 

多分、今夜か明日明後日くらいに(いつ?笑)、これの前、12月にだるまやさんでさせて頂いた

成人式前撮りのYouTubeがアップされるのではないかと思います。

 

トムラが仕事着で着付けしたりしている様子も映っています。😂

アップされたらチェックしてみてね。

 

 

 

きもの 結城紬

名古屋帯 #染織iwasaki 

帯締め #児島有子 #偕可園 #小桜組

帯揚げ 鬼シボ縮緬 灰桜色

 

==========

 

「トムラヨウコ着付教室きもの処湘南」ではスマートに見える着物の着方をお伝えしています

 

無駄のないシンプルで楽な手結び着付け

「自然で綺麗」

そんな着物姿に導きます

 

☝️現役プロの着付け師が

☝️実際に使っている技術

☝️裏ワザもたっぷり伝授

☝️細かく具体的に説明

☝️臨機応変なテクニック

☝️経験+理論に基づいた

☝️アドバイスで早く上達

 

✴️着物美人養成

基礎からしっかりシンプルで美しい着姿の作り方を伝授

✴️着付け師養成

現場で活きる技術を基本から伝授

✴️着付け講師養成

教え方の技術を具体的に伝授

 

受講生 随時受け付けております

 

◆お問い合わせ先◆

DM→ @shonankimono 

LINE→ @kimono-tomuraでお友達追加お願い致します

 

==========

 

👘着付け教室予定👘はコチラ 

1/21現在更新済み