新米着付け師さん達もお疲れ様 | 湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

厚生労働大臣認定一級着付け技能士
森田空美流着付け師範
ヘアメイク・着物スタイリング
湘南,辻堂,平塚,着付け教室主宰
美容師免許取得済み

年末年始が終わり、通常ペースの忙しい毎日に戻っていますが、やはり成人式が終わって以降は毎年、秋冬繁忙期の追われてる感がようやく落ち着きます。

 
うちは小さな個人教室ですが、手塩をかけて育ててきた新米着付け師達が今回成人式デビューして、頑張った報告が次々に届いて嬉しかった✨
 
前年度は娘さんの成人式に着せることを目指して初心者からスタートした方が、今年度は仕事で7名8名着せて来たりね。
 
美容師さんと組んでご予約受けたり、昔の仕事の教え子さんに振袖着せることができたって報告もあったりね。
 
うちで基礎をしっかり学んで巣立って行かれた方からも、着付けをしながらうちでお教えしたことが頭を過ぎって今更理解できている感じ、っというメッセージも頂きました✨
 
大いに楽しんで一生懸命頑張った報告達が届いて、多くの時間と脂汗と努力の結晶をお分けしてきたことが、ほんと報われなぁって、間違ってなかったなぁってジーンと来ました🥲
 
今回は課題も残ったけれども、もうどんどん次へ進んでいますのでね。
 
今月も、新しくプロ技術レッスンスタートされる方、初心者から着付け学び始められる方、複数いらっしゃいます✨
 
私自身も新しいチャレンジもしていきますしね、この一年もそれぞれ成長していきましょう! 💃
 
 
トムラヨウコ
 
レッスンスケジュール随時更新中

 

 

 

 
==========
 
「トムラヨウコ着付教室
きもの処湘南」
 
では
 
スマートに見える
着物の着方をお伝えしています
 
無駄のない
シンプルで楽な
手結び着付け
 
「自然で綺麗」
 
そんな着物姿に導きます
 
☝️現役プロの着付け師が
☝️実際に使っている技術
☝️裏ワザもたっぷり伝授
 
☝️細かく具体的に説明
☝️臨機応変なテクニック
☝️経験+理論に基づいた
☝️アドバイスで早く上達
 
✴️着物美人養成
基礎からしっかり
シンプルで美しい着姿の作り方を伝授
 
✴️着付け師養成
現場で活きる技術を基本から伝授
 
✴️着付け講師養成
教え方の技術を具体的に伝授
 
受講生 随時受け付けております
 
◆お問い合わせ先◆
 
DM→ @shonankimono 
LINE→ @kimono-tomuraでお友達追加お願い致します
 
==========