秋冬野菜。 | SHONANのKEY

SHONANのKEY

海と山と湘南ベルマーレ。

ハワイと旅行とおいしいもの。

  大好きなものたちを集めたKEYのブログです。


久々に


家庭菜園のお手入れ。


夏野菜は収穫が終わったので


いったんすべて片付けて。


次の植え付けをしなくては・・・。


とはいえ


まだピーマンとオクラは


いっぱいできてる。


これでいいのかギモンだけど・・・


まっ、いっか(笑)




リフレッシュしたところには


とりあえずブロッコリーとカリフラワー。


あとはカブを植えました。


大根は深く掘り起こせないと無理・・・


ってことであきらめ。


タネを蒔いたニンジンは


葉っぱをすべてキアゲハの幼虫に


食べられてしまい断念・・・(泣)




私のなかで


害虫に葉っぱを食べられるのって


春っていうイメージがあったんだけど。


実際はそんなこと全然なくて。


これからの季節も要注意!


あぁ・・・


虫は苦手だ(苦笑)




もうひとつ


はじめての挑戦は


イチゴ!!


なるべく育てやすい種類をっと思って


植えてはみたものの。


うまくできるかなあ(^-^)


とりあえず


いくつか実がなれば・・・ね。


がんばります(笑)