環境が全てを変える 自分を変えるのはなかなか大変 | 湘南ビジネススクール 元AVスカウトマン佐藤

湘南ビジネススクール 元AVスカウトマン佐藤

元AVスカウトマンの私が、ネットビジネスにより得た自由な日々を気ままに書き綴ってます。よろしくければ遊びにきてください。一緒に自由を目指しましょう。

どうも、元AVスカウトマンの佐藤です。

今回は環境を変えるというテーマについてお話ししていきます。


今の自分を変えたい!

理想の自分と現状の自分にギャップがある!

そう思っている人はたくさんいると思います。


僕もそうですが、同じ環境のまま自分を変える作業というのはめちゃくちゃ大変です。

てっとりばやく自分を変えるためには、

「環境」そのものを変えちゃった方が効果は確実に出ます。


よく言われる話ですが、

あなたの年収は仲の良い友人5人の年収を平均したものという話があります。


では、あなたが年収を上げるためにはどうすればいいのか。

それは簡単で、年収の高い人たちと仲良くなる、

又は一緒にいる環境を作るだけなんです。


え、年収の高い人たちと一緒にいるだけで年収が上がるの?

そう思われる方もいるかもしれません。

しかし、これは世界共通の事実で、いろんな成功哲学の書籍にも書いてあります。


年収が高い人と低い人の差ってなんだと思いますか?

見た目でしょうか、身体能力の違いでしょうか、、、


答えは、

「思考」なんです。


世の中にはいろんな人がいますが、

全ての差を作っているのは「思考」です。


考えてみてください。

あなたの友人で営業マンがいたとします。

しかし、彼は成績があまりよろしくありません。

一方、彼の会社にはトップセールスマンも確実に存在します。

あなたの友人とトップセールスマンの違いを真剣に考えてみればわかります。

違いは「思考」、「考え方」なんです。

見た目や生まれ持ったものはあまり関係ありません。


誰でもトップセールスマンと同じように考え、

行動していれば必ずトップセールスマンになれるんです。


ですので、あなたが自分を変えたいと本気で思っているなら、

すでにあなたの夢や理想を実現している人や

それに近い人と一緒にいる環境を作るべきです。



最後までお読みいただきありがとうございました!



スローライフ ブログランキングへ