強い競合がいたら・・・ビジネスチャンス! | 会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

独立・起業につながる、“副業をスタートする方法”をお伝えします。
あなたの経験・知識から、ビジネスの種を見つける方法や、時間・お金をかけずに副業・起業の準備をする方法など。
会社員はもちろん、主婦や学生の方にも活用していただけます!

==========================
【無料プレゼント】
お金と時間をかけずに
あなたの好きなことで、副収入を10万円稼ぐ方法
お伝えします!

32ページの教材を無料プレゼント!
↓↓↓↓↓↓↓
http://likework.jp
==========================

こんにちは。
オフィス湘南コーチの鈴木です。

先日、週末起業フォーラムで
「情報発信」をテーマにしたセミナーを開催しました。

その後、週末起業フォーラムから
鈴木の個人的なセミナーに参加してくださった方が
何人もいらっしゃったのですが、
その中のIさんが、こんなことを言われていました。


「最近、自分がやりたいことに、
 とても大きな競合がいることが判明しました」
「正直、ショックでした」

それに対して、
鈴木はニコニコしながら
こうお伝えしました。

・・・
・・・
・・・
・・・

+++++
競合がいたんですか!
それは良かったですね!!
+++++

競合がいて、しかも、そこが圧倒的に強く
有名だったりすると、
自分のビジネスにチャンスがないのでは?
と思いがちです。


でも、それは全く逆です。

競合がある、ということは・・・
それだけで、間違いなく市場がある、
といえます。


更に断言できることが1つあります。


それは、

・・・
・・・
・・・

******
競合の現状のサービスに
満足していない方が絶対にいる
******

ということです。


例えば、

・価格が合わない
・時間が合わない
・期間が合わない
・場所が合わない
・雰囲気が合わない

などなど。


ということは、そのポイントを
あなたのサービス・商品が
改善できれば、喜ばれる方がいる、
ということは間違いありません。


競合がいる = ピンチ、、、

ではなく、

競合がいる = チャンス!

と思って、ご自分のビジネスを
見なおしてみてください!!