伝えたいなら〇〇だけ話す!! | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

とーーーーーーーーーってもご無沙汰してました。

ブログなどのSNSを何も更新したり、覗いたりできなかった日々も
ようやく明けてきました!


みなさまいかがお過ごしでしょうかニコニコ
いろいろな人と出会ったり、接したりしていると、学びが多いものです。
刺激もたくさんあります。
そして気づきもたくさんいただける!

だから私はコミュニケーションをとることが大好き爆  笑音符


その中で、最近つくづく感じた事は、
人と会うことだけがコミュニケーションではないぞ。

一方通行は違うけど、
ブログなどのSNS、ネットでのやりとりも
立派なコミュニケーション!!!!

会うことばかりに意識していたけど、
コロナの数年間が教えてくれたことは、
コミュニケーションの取り方ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


みなさんは、どんなコミュニケーションの取り方が好きですか照れ

私は「話し方・聴き方・伝え方」のプロとして
コミュニケーションに対しても力を入れています。


個々の個性を惹き出すために、
外見から内面においても取り入れています。


さてさて、今日のお題
「伝えたいなら〇〇だけ話す!!」

相談事の中で多いのは、
「相手に上手に伝わらない・・・」
「何を伝えたら良いのかわからない・・・」



答えは簡単です。

真面目なことを話さない(笑)
ちゃんと話そうとしない(笑)


自分が経験したことだけを話す!

自分が体験したこと、感じた事だけを話す!

そのままね。

すると、自然と表情も伴うし、
ジェスチャーまでもついてくる!

聞いてる方も楽しく聞けますよ虹


身近な人に話すことからやってみてねウインク



Shining Place
遠藤智美

ホームページはこちらから