泣きじゃくる経験 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

子どものように
ワンワン泣いて泣いて泣きまくって
嗚咽するほど泣いたこと、
大人になってありますか?
 
涙を流すこと自体大人になるにつれてなくなりますよね。
(年齢を重ねると感動の涙は増えますが・・・)
 
 
涙が止まらなくて、
呼吸もできなくなるほど苦しくて、
立つ力も歩く力も生きる力も全部なくなった経験って
誰もが経験するものではない。
 
誰か大切な人が
予告も無く突然亡くなってしまったのか、
と言うくらいの泣き様。

想像できますか?


子どもではなく、
大人です。


彼女はそんな経験今まで一度もなく、
悲しみや苦しみ、ショックな出来事もたくさんあったけど、
泣きじゃくるほど乱れることはなかった、とのこと。

負のものより、
楽しさを追求し、どちらかと言えば、
人生順風満帆で来ていたとのこと。

常に笑っていて周囲を楽しませてくれる印象です。

 
そんな彼女がここ数か月
眠れない程、毎日のように泣いている日々を送っているそう。

「顔色悪いけど大丈夫?」と
会う人に良く言われるとのこと。



原因となる根っこや
そうなってしまう感情もご自分ではわかっている。

今まで頑張りすぎて張りつめていたものが
全部なくなり、
頼る人もいなくなり、
孤独感に苛まれているようです。


でもどうにもならず、
自分でもコントロールできずにただただ涙が出てくるとのこと。


みなさんはそんな経験ありますか?


この数年、様々なトラウマや葛藤と戦い続けることがあったけど
ある人のお陰で支えてもらいながら前に進んできた経験もある彼女。

自分らしさをとり戻してようやく前を向けるように
頑張ってきた彼女。


そんな彼女が今、
涙ってこんなに出るんですね。
泣いて泣いて泣きまくって
もう出る涙もないだろうというくらい泣いても
一生分の涙を流しても毎日出てくる・・・・・って。
 
 

心が疲れ切っているときは、
頭でいろいろ考えるのではなく、
たくさんの涙で浄化すると良いんだろうな。



寂しいときは
自分で自分を抱きしめてあげられると良いんだろうな。


人肌恋しかったり
寂しいときは誰かに寄りかかれたらいいね。



人は死ぬときは1人・・・・
でも、生きている間は人に助けられて生きていく。
自分も人の助けになって生きていく。


頼りっぱなしもだめだけど、
共存も自立も大切。


原因がわかっているなら
解決策はあるはず。


解決策があってもどうにもならないなら
そこから少し離れる、忘れる。


自分の気持ちは押し殺さないで
常に正直であってほしい。


伝えるだけ伝えて
あとは天に任せるしかないよね。


自分ではどうにもならない事
世の中にはたくさん存在する。

でも、
心が元気ならどんなことでも
受けいれられる。
笑って過ごせる。



そして、あなたならできる。
そんな日々から笑顔を取り戻すまでの体験をみんなに伝えて!
あなた自身だけでなく、同じように苦しんでいる人の絶対的な自信になる!


そのための成功体験を実験して記して伝えてほしい♡


私はあなたをずっと応援しています。
必ず本来のあなたの笑顔は戻るから。

だから今は泣いてる自分をどんどん落とし込まないで
その自分をよく観察して
毎日何かしら自分のために
自分が笑顔になること、喜ぶことを
アクション起こしてみよう!
それらを書き綴っていってみよう!

必ずあなたの経験は
人の役に立つはず♡
無駄にならない❣



同じような境遇にいる人にも届いたら嬉しいな
と思い、投稿させていただきました♡




自分らしくイキイキ生きれるように
コーチング・コンサルティング・鑑定等行なっています。
お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです


Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美