ヤル気が出ない時 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

やらなければならないことはたくさんあるのに
何故かやる気が出ない時ってありませんか?

 

よくあるのは、
〇〇しなければならないのに
部屋の片づけを始めてしまう。。。とかね!

 

 

部屋の片づけや
整理整頓をすることは
心の片づけや整頓にもなるから
とても良い事なんですけど、
なぜ今??みたいな・・・・(笑)

 

 

ヤル気ってどうしたら起きるのか。


やらなければならないのにやらない、できないのは
なぜなのだろうか・・・・・。

 

 

 

これ、私には定期的に良く起きることなのです。

 

 

ヤル気が出ないのは
一言で言うなら「疲れてるから」です。

いわゆるエネルギー切れです。

 

 

ヤル気に満ちてる時って
どんな事でもできちゃうし、
集中力もありますよね。


楽しい事でも楽しめない、
それは完全に「疲れているから」なのです。

 

 

普段、日常のやることが多すぎませんか?

 

 

違うところに自分のエネルギーを
垂れ流ししてませんか?

 

 

 

または、体の疲れではなく、
心の疲れがたまってませんか?

 

 

心配事、
悩み事、
不安なこと、
悲しい事、
悔しい事、、、、、
マイナスな感情が積もっていくと
エネルギーはどんどん消耗されてしまい、
本来やるべきことまで届かなくなってしまいます。



このように、さまざまな原因がやる気をなくしてしまうのです。


あなたがやる気の出ない理由は何が原因でしょう。


ただただやりたくないだけだったり????(笑)



でもやりたくないのに、やらなければならなくて
ストレスになってしまうのは、ではどうして?


どうしたら取り組めるようになるのか、
どうしたらやる気が出るのか、



私はスマホと同様
自分を充電します。



体が疲れてるときはとにかく寝る!!
お昼寝をたっぷりする。
食べたいものを食べまくってそして寝る・・・・。(笑)

 

 

 

 

心が疲れ切ってるときは、
広い海を見に行く。
太陽の光を充電しに行く。
夜空の星を眺めに行く。
自然のものに頼ってます(笑)

 

自然は最高の惠です。

 

 

誰かに何かをしてもらう
話を聞いてもらう、
大好きな人と一緒に時間を過ごすことで
充電されることももちろんあります。


あなたもどうしたらヤル気が出るのか、
あなたらしくやる気を出す方法があるはずです。



私とオンラインで軽くお話してみませんか?
ヤル気の導線を一緒に見つけていきましょう!
ご予約は、ご希望の日時をいくつか書いてLINEで連絡くださいね。

こちらからどうぞ



Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美