ビジネスマナー以前の問題に腕が鳴る | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 

私は企業様に依頼されて、
研修や講演、セミナーをすることがあります。

 

内容はさまざまですが、
この時期(年度末)は、今年度頑張ってきた若手社員を
さらに育成したい、もっと鍛えたい、という若手社員対象に行うものや、
4月、5月の年度初めは新入社員研修が多いです。

 

 

夏頃は、社員間のコミュにケーションを深めることを目的とした研修も
あります。

 

年間通して依頼されることや、
役職についている方、幹部の方の研修もあります。

 

 

保護者向けや教職員向け、
介護職の方向け、看護師向けなど
人を相手にするお仕事をされている方からは
何か刺激を と依頼されることもありました(笑)

 

 

女性向けはカラーや女子力に関して
男性向けは相手に好かれるためのコツだったり・・・(笑)

 


楽しいです。

 

私は厳しく指導することより
楽しく指導することが好き。
笑顔や光があふれる時間にしたい。
 

 

しかし!!!!!

 

 

今回お引受した企業様の若手社員の中に
とてつもない問題児がいた!!!!!!

 

続きはこちらから

 

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ぜひご覧ください♡



Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美