心と身体は繋がっています | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

心と身体は繋がっているなんて、
あなたならそんなの既にご存知ですよね。

 

 

部屋の状態は心の状態

という言葉があるように、

 

あなたの体の不調は、心の状態です。

 

ケガだってそう!

病気なんてメチャメチャ  心のサイン、メッセージそのもの!

 

 

いや、いや、これはたまたまね・・・・
偶然あの時○○だったから・・・
あれは事故だから・・・

 

 

などと理由をつけたくなる方もいるかもしれませんが、 


全て必然なのです。

 

 

この世に偶然なんてありません(笑)
もちろんこれらは絶対でも全てでもありませんが(笑)

 


でも、何かしらのメッセージであることは
間違いないので、
不調を感じたらゆっくり自分の心に
寄り添い、
自分の心を大切にしてあげてください。

 

 

・・・・・例えば・・・・・

 

 

★いつも否定されたり、言いたいことも言えず、ずっと我慢をしているとどうなるか・・・・

→→→ 喉が痛くなります
→→→ 声が出なくなります(失声症)
→→→ 呼吸が浅くなり、苦しくなります
など・・・・・

これら全てストレスが原因です。
声は自律神経と大いに繋がっているのです



続きはこちらから

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

明るい未来のために。

 

笑顔で過ごすために。

 

あなたの望む日々のために。

 

 

 

私にできることが必ずあると信じています。

 

まずはお気軽にご相談ください。

LINEならこちらから

メールならこちらから

オンラインなら無料相談50分程度承ります
リアル対面なら30分無料で承ります

 

 

 

 

Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美
ホームページはこちら