笑顔の向こう側 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

笑顔の人って素敵ですよね。

誰から見ても笑顔は最高のもの。

笑顔は最高級の身だしなみ。

 

 


笑顔の人は

面白い事があったから笑ってる。

嬉しいことがあったから笑ってる。

楽しいから笑ってる。

幸せだから笑ってる。

 

あ~~

だれか私を笑顔にしてくれないかな~~

 

 

 

違います!

 

 

 

もちろん本当に心から自然と笑顔になることも
あるでしょう。

 

 

誰のためでもなく
心の状態をそのまま表すこともあるでしょう。

 

 

でもね、
笑顔は周りを幸せにするアイテムなのです。

相手を気持ちよくさせるアイテムなのです。


 

そのアイテムはお金はかかりません。
誰にでも持っているものです。

制限もありません。

自由自在なのです。

 

 

魔法のアイテムをみんな誰もが
持っているのです。

 

 

お客様を相手にしている方は
「営業スマイル」という言い方をされますが、

お客様に気持ちよく、気分よくいていただきたいから
笑顔を意図的に作っているのです。

心遣いです。

 

 

笑顔は意図的に作っても
何も悪いことはありません。

どんな気分でいようとも、
どんな嫌な事があったとしても、
口角を上げて
笑顔を意図的に作っているだけの人だっています。


 

でも相手を不快にさせることはないですよね。

嫌な気持ちにさせることもありません。

 



そして何より
笑顔は人に命令されてするものではありません。

誰かにやってもらうものでもありません。

 

自分で 自ら

出来るものです。

しかも簡単に。

 


 

え?
簡単じゃない????


それなら鏡を見て練習しましょ♪
誰にでもできます。

 

 

そして何より
一番良いことは
自分にとってメリットがたくさんあるのも笑顔です。

 

 

 

 

笑顔の裏側にあるものなんて
わざわざ伝えなくても
ただ笑顔でいるだけで
あなたの印象は良くなります。

一緒にいたい、また会いたいと
思われます。

 

そして
笑顔の人たちがあなたの周りに増えます。

 

 

嫌だな、と思う人は近づかなくなります。

 

 

沈んでいた気持ちも
自然に晴れてきます。
忘れられることもあります。

 

分かれ道、どっちに進むか
笑顔の自分が
良い方を選んで連れて行ってくれます。

 

 

悲しい、辛い、、、、

 

そんな時でも笑っていられる、笑顔でいられる人の笑顔は
輝いています。

良い結果も導き、その後はさらにさらに輝きが一段と増し、
本当の望む幸せを手に入れられることでしょう。

 

 

人は幸せになるために笑顔になるのです。

 

笑顔の向こう側(裏側)はいらないのです。

 

 

とにかく前に進むためにも
笑顔を心がけましょう。

 

 

意図的な笑顔で良いのです!

 

 

 

 

 良かったらホームページも見てね♡(←クリック)

 

 

公式LINEにもぜひ登録してください♡(←クリック)
プチ鑑定プレゼント!
最新情報やお知らせを配信します。

 

 

輝きトータルコーチ
遠藤智美