精神崩壊しても頑張る必要ある? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

頑張って、頑張って、頑張ってきた。


どんな時も頑張ってきた。



苦しくなっても

辛くなっても

乗り越えた先には光が待ってる


と思って頑張ってきた。




でも、


一向に光は見えない。。。


そうやって

不安になるけど

それでも頑張る。




月日はもうどのくらいたったのだろうか、

まだ光は見える予兆がしない、、、。




今は耐える時か??


と頑張る。






頑張るにも

精神力が必要。



そろそろ精神的にもたないかも、、、





それでも自分を誤魔化しながら、

もう少し、

もう少し、と頑張る。耐える。




これは壁だ。




この壁を乗り越えれば

必ず目指していたものが

待っている!





そう思い、

精神的にも限界を超え、

崩壊しかけてるけど

頑張る。




やっと光が見えてきた!!!!!





でも、






あれ????







私の目指していた光はこれ???





私が今まで

どんな時も頑張って

耐えて

壁を越えようとしてきた

先にあるものって

これだったの???




ウソでしょ、、、。










限界を越えるまで頑張れ。





自分の限界は

自分で決めてはいけない。





よくもそんな事言ったもんだ。






あなたには

こんな経験ありませんか?






もうそんな根性論のような時代は

終わったんだよね。




今はもうそんな根性論通じない。








心が大切なんだよ。



個の気持ちが大切なんだよ。




それは誰に何と言われようとも、


周りに何と言われようとも。




そこを無視するから

無かったことにしてしまうから




だから

違った光にたどり着いてしまうんだよ。





自分の心(気持ち)に蓋をしては

いけない。




もっと正直に。




そして、もっと心が動くものを

選択しようよ。




楽しいから集中できる。



精神崩壊してまで

手に入れたいものって何?



手に入れたら

そこには求めていたものがあるの?




精神崩壊したら

あなたらしく生きられない。



心に目を瞑ったら

あなたらしく生きられない。




笑顔になれることをやろうよ。



歯を食いしばる必要

ある????






風の時代だよ。

軽やかに。

楽しく。

流れるような気持ちで。




固くなってしまったら

飛べないよ。







今年のオリンピック選手を見ていて

いろんな気持ちが湧き出てきました。




身近にいる人とリンクしました。




求めてる光はそれぞれ違うけど

結局共通してると思う。






そんな風に思ったのでした。




 あなたが太陽のように輝き多い

毎日を送れるようにお手伝いしています。



良かったら公式LINE登録してね❣️



【お知らせ】
ブログをもう一つ開設しました😄
こちらのはてなブログでは、
真面目な内容で知識や情報を
発信していこうと思っています。

良かったら覗いてみてくださいね♫