相手中心になっている人へメッセージが降りてきました | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

眠れない日が続いてもうどのくらい

たつんだろう、、、。


短時間睡眠プラス昼寝か夕寝を少し。



それでも元気でいられるけど

集中力はかけるかなー。。。



考えなくてもよいことばかり

考えて、

考えた方が良いことは

後回しにしてる。。。



そんな自分に笑ってしまう。








でもそんなフワフワした脳から

メッセージが降りてきたので

今日はシェアしますね。



それは、




相手にどう思われるか、

相手に嫌われないように、

相手に迷惑かけないように、


と相手中心になっている人へ





相手の期待に応えよう、応えよう、と

頑張れば頑張るほど空回りしたり、、、。



あなたは相手の気にいる色や形になろうと

していませんか?




または、

相手に○○色や、△△形になるように、

と言われていませんか?




それを楽しんでるならいーの。


でも、、、


苦しんでない?

辛くない?





相手の色や形に合わせよう、合わせようと

無理していませんか?





そしてそれがうまくいかないと

自分を責める。



どうして自分は、、、。



頑張ってるのにうまくいかない、、、。




頑張って伝えてるのに伝わらない、、、。




こんなに頑張ってるのに伝わらない、届かない。



あーまた怒られる、、、。

不機嫌になってしまう、、、。






そんなあなたは

涙を流す日もたくさんあったことでしょう。




身体のあちこちが

信号として知らせてくれていたことも

あったんじゃないかな。




辛いね。。。





それでも頑張る、、、。




自分のために、

相手のために、

いろいろ考えたね。




そしてあなたは、

だんだんと

話すことをやめる。



伝えようとすることもやめる。



発する言葉が

不満や愚痴しか出てこなくなるから。



自分の心に正直になることを

諦める。




そんな日々が続いていても、

どうして離れられないのか、

どうして切ることができないのか、


事情はいろいろあると思う。





何を言っても

何をしても

相手が変わることはない。




その場で「わかった」「気をつける」

と言ってくれることがあったとしても

その場の逃げ言葉。



所詮人は自分で気づかないと

変わらない。




それならさ、

それならさ、

それならさ、





相手にどう思われてるか

より、

自分が相手をどう思っているか




相手が嫌な気持ちになっていないか

より、

自分が嫌な気持ちになっていないか



相手にわかって欲しいと望む

より

相手をわかろうとしてみよう




相手に変わって欲しい

より、

自分を変えてみよう




相手の気持ちに気を使う

より

自分の気持ちを大切にしよう




相手に伝わらないのは

あなたの意見を聞き入れようと

してくれない相手



相手があなたに応えてくれないのは

あなたの気持ちに応えようと

してくれない相手



そんな相手でも良い、と思うなら

そこはもう、あきらめよう❣️




でも、あなたを悲しませるなら、

一緒にいる時間を減らそう。





相手に求める

より

自分の幸せな道を選択して

進んでいこう




そう!

相手中心に生きていくのは

やめよう‼️



じぶん!自分!




その相手はあなたにとって

喜びや笑顔をもたらしてくれる相手?



相手との未来がイメージできる?


夢は持てる?




それなら

自分の心に従って

頑張ってみようか❣️




でも、その相手は

あなたを苦しめるだけ、

辛い気持ちになるだけ、

あなたは涙を流すことが多い、

我慢することが多い、

そんな相手なら


、、、、、

もうわかるよね!






相手の言葉ひとつひとつに

一喜一憂する人間関係。


言葉は大切。



あなたと相手は、

相手をよくわかってるから、

言葉のひとうひとつは

気にならない関係❓



それとも、相手を何とも思ってないから、

言葉にとらわれず、流せる

何とも思わない関係❓





いろいろあると思いますが、

言葉で喜ばせようとしてくれるのは

愛情。


言葉のナイフしか送れないのは

最低。


相手の言葉をすぐに否定するような

相手なら



、、、、

もうわかるよね。。。





自分が人生の主役。


自己中心的とは違う。





さあ!

もう一度よく自分の心と語り合おう❣️



手離すならほんのちょっとの勇気はいるけど

その後に入ってくる幸せは

相当大きいものだと思うよ❤️



だってだって

あなたはいつだって

頑張ってきたんだもん❤️





悩みの答えは簡単❣️



それでも踏ん切りがつかない、

迷いがある、

という方は

どうしたら良いか

どうすることが最善なのか


私があなたの悩みにあった技法で

鑑定いたします😊


お気軽に公式LINEに登録して

ご相談くださいね♫



もちろん無料で鑑定しますよ🤗






太陽のように輝き多い毎日を





Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美