誕生日を振り返る | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

突然ですが、

あなたは『誕生日』に対する

比重はどのくらいですか?




自分の誕生日🎂

パートナーの誕生日🎂

家族の誕生日🎂

子どもの誕生日🎂

友人の誕生日🎂

大切な人の誕生日🎂

などなど。



誕生日は、その人がこの世に生まれた日❤️


神聖な日❤️


1年に一度の大切な日❤️




クリスマスやバレンタインなんかとは

全然違う。



生命に感謝する日❤️




生まれてきてくれたから

その人に出会えた❤️



産んでくれたから

今の私がある❤️



『おめでとう』

『ありがとう』

が溢れる日❤️






私はここ数年、

誕生日に必ずしていることがあります。




オギャーと産まれてきた赤ちゃんが

初めておくるみにくるまれる時と

重ねて、



誕生日に自分を一度リセットする気持ちで

下着を新しくしています✨




新たな歳の自分の始まりの日✨




ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル





実は今日は私の誕生日でした🥰


もう良い歳です。


○十代最後の歳です。



今年ももちろん、下着を新しくしました✨




来年は大きく年代が変わります。


最後の○十代を大切に

1日、1日を過ごしていきたいと思います。






Instagramを振り返ると

写真で過去を振り返ることができます。

(Facebookは大変な作業です😅💦)


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


2017年(4年前)の誕生日🎂

料理に入っていた唐辛子で㊗️の文字作成(笑)


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


2018年(3年前)の誕生日🎂

大好きなタルトケーキ屋さんのケーキを

思う存分食べた(笑)




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


2019年(2年前)の誕生日🎂

この日も同じく

大好きなタルトケーキ屋さんのケーキを

思う存分食べ、(笑)

大好きな金粉入りのシャンパンで

乾杯🥂したな〜🥰






下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


そして2020年(昨年)の誕生日🎂

昨年はケーキは買えなかった記憶が、、、

でも、大好きな金粉入りのシャンパンで

乾杯🥂したな〜🥰



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


そして、今年は!!!

ここ数年とはちょっと

雰囲気の違う過ごし方?(笑)


ガッツリ高級黒豚トンカツと

ノンアルコールビールをいただきました🥰





どうでもいい日常、

よくある日常、

大したことない日常、

かもしれませんが、


私にとっては

自分も含めて

大切な人の誕生日は

とっても大切な日です❤️






だから

その日は過ごし方や食べるものなど

心(愛)が入ります😊



絶対に粗末になんか出来ない日なのです🥰






プレゼントももちろんすごく嬉しいけど、

命ある事、

生まれてきてくれたことに

『おめでとう』

『ありがとう』

の言葉を伝え合いたい日です❤️




だから、

大切な人に忘れられたり、

適当に扱われたり、

普段と変わらないように過ごされたり、

心(愛)が感じられなかったら

とても悲しいのです。




この先、誰にもお祝いされなくても、

私は、自分で自分を必ずお祝いしますよ🤗



自分は大切だから❤️


自分のことが

好きではない人も、

この日だけは

自分のことたくさん愛してくださいね❤️





それなのに、

そんな大切な日に

悲しませるような人や

気分を下げてしまうような人とは

過ごしたくないですよね。


そんな人とは

1年に一度の大切な生命の日に

会いたくないですよね。





私はそのくらい

誕生日の比重は大きいです❤️




あなたはどうですか?




『おめでとう』

『ありがとう』

の言葉のシャワーを

1年に一回は浴びましょ😊✨




新しい歳(年)の始まりです✨



運気もここから変わります。




近々大切な人の誕生日があるのなら、

『ありがとう』『おめでとう』の

シャワーをたくさんプレゼントして

喜び多い1日を

一緒に過ごしてあげてくださいね❣️





太陽のように輝き多い毎日を


@826jrmnk






Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美