何だかんだあっても夢中になる | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

オリンピックが始まりましたね。



始まるまでは

本当に何だかんだありましたが、、、



んーーー

終わるまではまだ何が起こるか

わかりませんが、


始まりました。





私は、初日から夢中になって

TVに釘付けです😄




私が釘付けになったのは、

いろいろなスポーツが行われていましたが、

息子もやっている『柔道』


日本人初のメダルも

日本人初の金メダル🥇も

男女共に獲れました😊



柔道は、全身の力が入るので、

見ている方も疲れます(笑)




そして、競泳🏊‍♀️‼️

池江璃花子選手は注目でした。

ここまでの復活はホントに素晴らしく、

誰もが勇気をもらったと思います。




同じく

内村航平も残念でしたね。

でも最後までしっかりと

爪の先まで

自分の力を出し切ってましたね。



瀬戸大也選手もビックリ、、、。

彼には今回、結果を出してほしかった、、、。



日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗




私は、

オリンピックを見ていて思ったのですが、


日々の苦しい練習の積み重ねの

結果や、自分の心の状態が

そのまま出る場所ですよね。



出場する選手の誰もが真剣!



この日のために

自分自身と戦ってきた。

仲間と力を合わせて

心ひとつに向かってきた。



周りが何と言おうが、

世間がどう思おうが、

その場所に声援を送ってくれる人たちが

居なかろうが、



自分自身を信じて挑む。

仲間を信じて挑む。



支えてくれた人たちのためにも

全力で挑む。




この日を迎えるまで

いろいろなドラマがあった人も

いると思う。



でも、

どんなことがあっても、

やはり「結果」。




出場することに意義がある



という面もあるかもしれないが、

やはり「結果」。




それは勝ち負けの結果ではなく、

自分としっかり向き合ってきたか。

自分の足らない部分を補ってきたか。

自分の立てた計画をしっかりこなせたか。

自分の弱さはどこか。

どれだけ自分(仲間)を信じられたか。

などなど、

自分との戦いの「結果」だと

私は思います。



自分のベストを尽くせたか。





これは、

オリンピックだけでなく、

私たち一般人でも同じことだと

思ったのです。




周りの人が何を言おうが、

何だかんだ騒ぎ立てる人がいようが、

そこに負けてはいけない。



自分の向かうべき場所はどこなのか。

自分のやるべきことは何なのか。



周りに流されていないか。

そこに「自分」はいるか。



人の意見や

人の目ばかり気になっていないか。



自分自身に夢中になれているか。



自分を信じられているか。




手を抜いていないか。



諦めていないか。




楽しめているか。





目標や目的をもって

そこに向かうのは、

誰のためでもない。



自分のために。




仕事でも当てはめられる。




プライベートでも当てはめられる。



自分に与えられている役割でも

当てはめられる。




夢中になって楽しむことの大切さ。




これをオリンピック初日から

教えてもらった感じがしました😊






私自身、自分を振り返り、

来週、誕生日を迎えますが、

新たな1年も毎日を大切に

日々、夢中になって楽しむことができる

1年にしたいと思います😊



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




公式LINEに登録してくださった方には

無料でプチ鑑定も致します。


個人的にも楽しくトークしませんか😊


登録お待ちしていまーす😊




@826jrmnk



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美