嫌いな人の対処法 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたには

顔も見たくないほと嫌いな人

話すたびにイライラする人

何をしても鼻につく人

っていますか?



いつもいつも

その人のことを考えて

悩んで

精神的苦痛になりますよね。



そんな人とは

関わらない、

付き合わないのが1番ですが、



職場が同じだったり、

グループが同じだったり、

習い事が同じだったり、

クラスが同じだったり、、、



関わりたくないのに

毎日のように

毎回のように

嫌だけど

顔を合わせなければならない


なんて事、ありますよね。




自分の大切なエネルギーを

そこに持っていかれてしまう、

消耗してしまうのは

ほんとにもったいないですよね。






相手にしない

関わらない

まともに受け取らない




この3つができれば

どんなにラクか。




でも、目に入るだけで

気持ちがそこに行ってしまう、、、。




会わないような環境下に

できるならしたい。

離れられるものなら

離れたい。

でも

でもできないから悩む。




いまさらその人と

仲良くなりたくて

悩んでいるのではない。




『無関心』になれれば

どんなにラクか。




そんな悩みをお持ちではないですか?





ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル


先ずは、

その人の顔色を伺うことは

もうやめましょう。



自分は自分。

何を言われようと

何されようと

自分は自分。




反論もしない。



顔色伺って対応すればするほど

悪化します。


反論すればするほど

悪化します。




聞き流す。

相手にしない。

同じ土俵にたたない。




やられたことを

やり返したい!

自分だけこんな思いをして

シャクだ!!!!




そんな風に思った時点で

同じ土俵にたって、

自分を下げてることになります。




心ここに在らず




心あなたにあらず




『無』の精神でいきましょ😊




話さなければならない案件があったり、

用事があるなら

簡潔にそのことだけを伝える。


感情なんていらない。



わざと話さないようにしたり、

無視したら

あなたの評価が下がるだけ。




相手の行動を変えたり、

相手に改心してもらいたい、

などと思っても無駄。



それなら

自分の関わる相手からは

除外しましょ。




あなたの味方はいます。


あなたをわかってくれる人もいます。




だから、

そんな人のために

あなたの大切な心を持っていかれるのは

こちらからお断りしましょ😊




人と人はみんな違う。


考え方も生き方も。


それが血縁関係だろうが

友人だろうが

同僚だろうが

みんな同じ。




あなたにとって

ラクな人間関係を

自分自身で整えていきましょ😊




あなたが関わる人、

あなたの持ち物、

目に入る周りには

心地の良いものだけに

なると良いですね✨




低燃費行動で幸せを❤️




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


私のLINE登録してくださった方には
あなたの今年の運勢をプチ鑑定しています🤗

個人的にお話したり、やりとりするのも大歓迎❤️



良かったら登録してくださいね❤️


@826jrmnk



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美