心ってどこにあるのでしょう? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

今日は私の大好きな絵本を紹介します😊


絵本というと、

子ども向けのイメージですよね。



はい。

子ども向けの絵本です😁



最初は、子どものために

読んであげたくて

手に取りました。



でも、「心」って

子どもも大人も関係なくて、

人間として生まれた以上、

今、生きてる以上、

やっぱり大切だな、って

思ったので今日は紹介させてください😊




この絵本です♪


いもとようこさんが描いている絵本は

基本好き💕


可愛いし、あったかいし、

見てるだけでほんわか心が丸くなるのです😊



コロナ禍での生活。


一人一人の「心」には

何かしらの変化を感じてると思います。



決して、コロナ前と全く同じ〜なんて

方はいないと思います。



コロナになったから気づいたこと、

体験したこと、

良いことも悪いことも

目で見て、

心で感じて

今、ここにいると思います😊



心は、

身体のあちこち、隅々まで

血が通うように

点在すると思います。



身体で感じて心が動く。


心が動いて身体に巡る。



心と身体は繋がっている。





だから身体を大切にすることも
大切だけど、
心も大切にしてほしい。



心が元気ないと身体は動かない。


食べた物で身体は出来ている、
と言うけれど、
心も食べた物で出来ていると思います。


食べ物にも気をつけたいですね😊


いろんなところで感じよう❤️
という絵本❤️



昨日、Facebook のライブ配信で
1ページずつ読ませていただきました😊



興味があったら覗いてみてくださいね😊




絵本なんて普段読むことは

ないかもしれませんが、

子ども向けの絵本には

とても心に響くものが沢山あります❣️



本屋さんに立ち寄ることがありましたら、

ぜひ絵本コーナーも覗いてみてくださいね😊




私は元々子ども相手の仕事を

していたこともあり、絵本が好き💕



小学校でも読み聞かせボランティアに

良く行かせてもらいました😊



中学校に行くと読み聞かせなんて

もうないので、

寂しい😞


だからまたライブ配信で

絵本紹介しながら読みたくなっちゃうかも〜😄



ゴールデンウィークがあけて、

2日挟んでまた週末ですね。



ゴールデンウィークにやり残したことなど

ありましたら、

ぜひこの週末に〜✨✨✨



今日も充実した

ステキな1日になりますように😊✨





オンラインで1人1時間

何でも相談出来る日があります😊


良かったらこちらから


私のやっていることと

あなたのお悩みがマッチングするか

お話してみませんか😊




Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美でした😊