こんな人とは関わるだけ無駄!何も良いことない。 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

最近良いことないなぁ〜


最近面白いことないなぁ〜


最近疲れること多いなぁ〜


などと考えてる人〜‼️






それは一緒にいる人や

付き合ってる人が原因かも

しれませんよ。




付き合う人は選べます。




人生、選択の連続。



そのうちのひとつが

付き合う人‼️





あなたの気持ちをいくら伝えても

わかってくれない人

いませんか?




もちろん、

あなたの伝え方に問題がある場合も

あるかも知れません。




でも、

あなたに興味を持って聞いてくれれば

何とか伝わることもありますよね。





でも、

はなっからわかってくれない人は

精神的に疲れます。。。




わかってくれる人に話した方が

気分良く過ごせますよね😊





また、

話が通じない人も同じです。



一般的な話をしても

通じない人。

屁理屈ばかり並べる人。

言い返す事しかしない人。



そんな人と話しても

通い合えませんよね🥲



ツーカーまでいかなくても、

普通に話したり、

共感しあえた方が

気分良く過ごせますよね😊





そして、

最悪なのが、

秘密を漏らす人‼️

何でもかんでも人に話してしまう人‼️



内緒にしてね

誰にも言わないでね

ここだけの話ね、

などと言わなくても


人のことをペラペラ

ペラペラあっちこっちに

話す人、、、。



スピーカーのような人には

何も話せません、、、。






そういう人に限って

良いことではなく

人の餌になるような

悪い捉え方で流していったり

しませんか?



心開いて打ち解けて話したのに

ガッカリしますよね。




それが、内密のことだったりすると

ガッカリどころではなく、

しなくていいストレスを

抱えることになりますよね。



おしゃべりな人とは

適度な距離を保つことも

学習した方が良いですね😊







とにかく、

自分の平常心を害する人



こういう人との時間は

関わるだけ無駄。



関わらなければならないなら、

無駄な時間にしないように

ある程度考えて接することも大切。




自分が付き合う相手は

自分が気分良くいられる相手

自分が一緒にいて成長できる相手

共に助け合える相手

共に愛し合える相手

一緒に生きて行きたいと思える相手


これが1番ストレスフリー❤️



たまに刺激物のように

現れる人に対しては

『あー有難い』

と思える自分がいるかどうか。




相手の考え方に

無理矢理合わせる必要はない‼️



相手の機嫌に

いちいち敏感に反応する必要はない‼️



相手の顔色を伺う必要もない‼️




もしそんなふうに感じてしまう相手とは

距離を置くようにする。




自分を大切にするとは

自分が気分良く過ごせるように

確保することです😊




気分良く過ごすことは

決して自己中心的ではありません。



できる限り

無駄な時間を省いて

自分時間を大切にして行きたいですね❤️






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


私の公式LINEに登録しませんか😊


私のLINE登録してくださった方には

あなたの今年の運勢をプチ鑑定しています🤗


個人的にお話したり、やりとりするのも大歓迎❤️




普段は私の教室案内などを発信しています。


良かったら登録してください❤️


@826jrmnk




Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美