満たされない心の原因 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

何をしても満たされない。


何を言われても満たされない。


自分の心はやさぐれてしまったのではないか。




そう感じたことはありませんか?





何もやる気が起きない。



何をしてても、誰と会っていても、

何かつまらない、

何か寂しい、

何か悲しい、

何か、何か、

違う。。。





そんな風になってしまうこと

ありませんか?






友人や恋人、パートナーに

話を聞いてもらっても

スッキリしない。




自分が求めている言葉と違う。





友人や恋人、パートナーが

元気を出してもらおうと

いろいろしてくれても、

心の底から楽しめない、

喜べない。



そんなことありませんか?






心が満たされない状態。




自分で気づいているならまだいい。

でも、知らない間に、

クレクレ星人のような人に

なってしまってることありませんか?







人間は常に『欲求』がある生き物なので、


欲は尽きない。





もっともっと、


という感情が溢れ出てきて、



結局100%満たされるなんてことは、

ないんですよね。




でも人は


満たす事を求めて

皆、前へ前へと進んでいく。









それでも、

それでも、

もう前に進めないって思った時は、



好きな事をしても、


好きな食べ物を食べても、


デートをしても、


自分磨きをしても、


気分転換、リフレッシュをしたとしても、




心が満たされない時って

ありますよね。







その原因って、、、、



何だかわかりますか?








それは、


過去にさかのぼり、


ずっとずっと我慢していた事がある。

押さえてきた感情がある。



どうしてもそうせざるを得ない状況で

悲しくても

辛くても

寂しくても

頑張ってきた。

食いしばって頑張ってきた。




その頑張りが終わったとしても

手放せたとしても

我慢してきた心が

心に残っている状態なのだと思います。



どうしても納得ができない、

とか、、、。




人の意見を気にしすぎる方、

人の目を気にしすぎる方、

そして、何より自分の事より

人を優先させる優しい心の持ち主の方、


人にたくさんの自分の愛情を与えてきた分、

ひょんなことから、

その糸が切れてしまうこともありますよね。




私何やってるんだろう。。。

寂しい、、、、



それなのに誰もわかってくれない。


と自分を責めてしまったり、、、。






誰でも人は「承認欲求」というものを

持っています。



頑張ってきたのに

認められない、、、。

悲しいですよね。



この「認めてもらいたい」

という気持ちが強く出てしまうと、

相手の言葉ひとつひとつに敏感になり、

勝手に「認めてもらえる?」と、

期待をしてしまい、


期待通りでないと、

また落ち込む。。。。





困ったものですが、



でも、その状態を否定する必要なんて

ないのですよ。





満たされない自分、

相手を非難ばかりしてしまう自分を

自分で労ってあげてください。



我慢して

頑張ってきたことを

ずっと見てきて知っているのは

自分自身なんだから❤️




自分を満たせるのは自分が1番。




セルフハグです❤️





とは言っても、

満たされないときは

何をしても空振り。。。



頭ではわかっているのに

それもダメ。。。




全てがうまく行かなくて

発する言葉はマイナス発言、

負の発言、負の感情だけに

なってきてしまいますよね。




でも、そんな時は

人に求めても

人に期待しても

満たされることはないのです。




毎日たくさんセルフハグ❤️

自分にラブレター💌


自分の頭や顔、身体もなでなで

触りまくりましょ❤️




笑ってる自分を思い出して❤️

思い描いて❤️

イメージして❤️





大丈夫💕

日はまた昇る☀️



雲に隠れていても

天気が悪くても

日は昇ってますおねがい




私はずっと太陽のような存在で

ありたい。

と思って昔から過ごしていますが、

隠れる時も、天候が荒れる時も

あります笑



満たされない心がある方、

私のLINE登録をしてくださったら、

あなたに合った前の進み方を

プチ鑑定していますおねがい


良かったら登録してくださいね❤️

(下の画像クリック)


@826jrmnk

 


輝きトータルコーチ🌸遠藤智美