子どもの携帯を見た結果 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

私には小学6年生の息子がいます。


幼稚園の年中さんから

柔道を習い始めて、

週に3〜4回の練習やトレーニングを

こなし、

しょっちゅう試合や大会のある日々を

送っていた。


はっきり言って日々

柔道の生活。

塾も含めて

親も送迎で日々予定が

ギッシリ詰まっていた。



しかし、昨年の2月から

コロナの影響で柔道の練習も

トレーニングも試合も大会も

全て無くなった。



最後の学年、どこまで頑張れるか

楽しみだったが、一切なくなった。



最初の緊急事態宣言の時は

学校も休校になり、

タコの糸が切れたように

全てのやる気がなくなった息子。


柔道に対するモチベーションも

日に日に下がっていった。



ビデオやDVD、ゲームばかりの日々。



スマホは中学生になってから

と言い聞かせていて、

iPadを使わせていた。



しかし、夏前あたりに

お下がりのスマホをいただいた

ことがきっかけで

スマホを手にした。



そこから息子の生活態度は

さらに悪化、、、。



スマホを取り上げない限り

ずっとスマホ三昧。



iPadなんてもう興味なし。


ゲームやビデオの時間もだいぶ

なくなり、

スマホ三昧。



やることやらない。



とにかくやることやらない。



言ってもやらない。



ルールを決めても

私もずっと監視できるわけではないので

取り上げることの繰り返し。



柔道の練習は少しずつ再開したが

それでも以前に比べたら

体も時間ももて遊ぶほどある。




クラスや学校のお友達関係は

とても良好で

仲間の雰囲気も良いので、

やりとりはとても楽しそう。

微笑ましい。



イジメのようなことも

聞かない。




男女問わず仲も良く、

放課後もよく遊ぶし、

よく聞くスマホのトラブルは

全くない様子。




なので、

たまーにチェックは

していたけど、

楽しそうなので気にしてなかった。


でも、

昨夜、久しぶりにチェックをした。




すると、

得体の知れないグループLINEに

参加していて

そこから個人的に繋がった子との

やりとりが

まぁひどい!!!!!



どこの誰だかわからない。


言葉遣いもやりとりも

手口もひどい。



同じ年齢らしいが

まぁひどい!!!!



それにつられてか、

息子もそこのグループLINEや

個人LINEでは

ちょっと心配な言動や行動を

していることが発覚!



これは注意が必要。



でも正直に教えてくれるのだろうか。



子どもの世界とはいえ、

これは悪化すると大変なことに

なりそう、、、。



今の学校の仲間が平和すぎるのか、


その得体の知れないグループLINEは

息子が今度行く学区外の中学校に

行くメンバーっぽい、、、。



入学する前になんとかしなければ

とんでもないトラブルになりそうだ。




まさかうちの子に限って



とはよく聞いた話だが、

息子もそのまさかでした。




いきがって頑張って

その仲間に入ろうと

おふざけを披露してみたり、、、


でも度を超えているように感じた。



恐ろしさも感じた。




よく彼氏や旦那の携帯を見て

浮気発覚して

脳みそフリーズするとか

言いますが、まさにその状態‼️



大人なら

家族とは言え、人の携帯は見ません。

でも管理下にある子ども、

しかもまだ小学生なんだから

これは親の役目。



昨夜は息子が寝てから見たし、

今朝は息子が起きる前に

出かけてしまうので

ひとまず今日1日私は息子の携帯を

取り上げるというか、

預かることにした。



帰宅したらゆっくり

話してみようと思う。



上手に話せるかな、、、。



お陰で昨夜から私は

ショックすぎて寝られなかった、、、。



息子が学区外の中学校に行くのは

柔道を続けるために

柔道部のある学校を自ら選んだ。


でもこの先不安になった私は

平和で穏やかな仲間のいる

地元の学区の中学校に行って

のびのび過ごした方が

いいのでは???


と考えてしまった、、、。



心配しすぎ?(笑)

見守るべきだよね?(笑)


親が思うほど何でもないこと

よくあるしね(笑)



大丈夫❤️大丈夫❤️




そんな朝を迎えてますが、

気分を切り替えて

さあ!今日も1日笑顔で楽しむぞ💪




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



今日もお読みくださり
ありがとうございました😊



今日も笑顔いっぱいで過ごせる
1日になりますように✨😊✨



遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら ←LIVE配信してまーす♪


インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら



ただ今、LINE公式アカウントを

削除してしまったため、生まれ変わって

作り直しました!

登録お願いします🤲


お友達追加IDは

@826jrmnk です。


QRコードで読み取るなら


登録してくださった方には

プチ鑑定(今年の運勢)を

プレゼントしています🎁




ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら