人を動かしたいなら言葉が重要! | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

みなさんの職場には
「なんでそういう言い方するかなー💢」
とか
「何でそういう言い方しか出来ないかなー💢」
っていう人いませんか?




人を注意するにも
言い方、「言葉」ひとつで
受け取り側の行動は変わります。


やる気になるか、
素直に受け取れるか、
はぁ???💢
と思ってしまうか(笑)




間違えてしまった人や、
わからない人に教えてあげる時も

わかってる人が教えてあげるのは
当たり前のことで
その時に、自分のレベルで
間違えた人やわからない人を
バカにするような言い方や
表情、素振りをする人。


経験値の違う人が
同じ事ができるわけがない。
求めるのもおかしな話。


出来ない人は使えない?
それなら始めから
使える人だけを集めたら???

と思ってしまうほど(笑)



しかもそういう「言葉」を
使う人って顔まで機嫌が悪い表情、、、。

ブサイク極まりない(笑)



そんな人はいませんか?






どんだけ偉いんでしょうね〜

どんだけ自分が第三者に
見られてること
わかってないんでしょうね〜



まぁ、そういう人に限って
身なり等の見た目、外見になんて
気にかけてなかったり、、、。


さすが!
やっぱりね〜
すごいな〜
できる人だな〜

と思われたいなら、
「先輩」としての威厳を見せたいなら、
言葉と外見の一致は必須。


でもきっと
心の問題があるから
そうなってしまうんだろうな〜





そうです!
あなたの職場や周りにいる
経験値があるのに
人から好かれない人というのは、

可哀想な人なのです。


そこでしか自分が威張れない
可哀想な人なのです。



人に気持ちよく動いてもらいたいなら、
人を育てたいなら、

何てったって
言葉は大切です。


そしてそれに外見を伴う気配り。


心が安定している人は
言葉もキツくない。
使う言葉に嫌味もない。


だから全てにおいて
その人は
可哀想な人。


そう思うようにしましょ😊



間違えたあなたが悪いのではない。
出来ないあなたが悪いのではない。



それを教える人、伝える人の
言葉が良くないのだと思う。
態度、表情が良くないのだと思う。



立場的に上にいる人には
役割がある。
相手にやる気を起こして、
気持ちよく動いてもらいたいなら、

自分の言葉を改めよう。


自分の言葉を変えたら
周りも空気も気持ちが良い。
そうすれば
自分が1番心地良くいられるはずなのにね❤️



外見も相手に対する配慮

言葉も相手に対する配慮

心の持ち方を変えれば配慮のプロに
なれるはず❤️



人間関係において、
配慮は大切。



そんな事を思ったので
呟かせていただきました😊




そんな人間関係やコミュニケーションを
大切にしている私の
今月開催のオンラインセミナーは、
以下です。

リアル対面教室も行なっています。

興味のある方は、
LINEで連絡 ID @826jrmnk
またはメール info⭐︎shining-place.com(⭐︎を@に変えて)で連絡くださいね😊



今日も笑顔いっぱいで過ごせる
1日になりますように✨😊✨



遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら ←LIVE配信してまーす♪


インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 


ただ今、LINE公式アカウントを

削除してしまったため、生まれ変わって

作り直しました!

登録お願いします🤲


お友達追加IDは

@826jrmnk です。


QRコードで読み取るなら


録してくださった方には

プチ鑑定(今年の運勢)を

プレゼントしています🎁






ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら