自分で自分を作ってる | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

自分はあがり症だ

自分は人前で話すのが苦手だ

自分はダメな人間だ

自分は三日坊主だ



などなどなどなど、、、



自分は○○だ


と言って勝手に落ち込んでる人‼️




それは自分で自分に
自己暗示をかけていませんか?




そう思い込んで
そう思ってやったことや
取り組んだ事が結果そうなったとしたら

ほら、やっぱりね、、、


ってその通りの
自分が思った通りの結果になるのは
当たり前です。




だってそうなるように
自分で暗示をかけて
結果と結びつけて
『やっぱりね』
って自分の思っていることを
正当化してしまう。




本当にそうなんですか?


そう言って安心したいだけ?



そうである自分に納得したいだけ?







それなら
自分には出来る


自分は実は得意なのかもしれない


自分にしかこれはできないことだ



自分ならできる


と暗示をかけてみてはどうでしょうか。





または、あなたは○○が得意、
○○することに向いている、
と言われたから
やってみようという勇気。


人から言われたから
やってみたら
ホントだ‼️と思える結果になる。




やってみなければわからない



そのやってみる時の
自己暗示のかけ方で
結果は異なる。





あなたは今のままの暗示でいいのかな?




もしかしたら
暗示だとは思っていないかもしれない。



克服したいと思っていることが
あるのなら、
それを克服という言葉で
頭にインプットするのではなく、


実は出来る

やってみる!


という強い気持ちで
自分に暗示をかけてみよう。




自分で自分を評価するなら
過剰評価くらいがいい。



自分で自分を
見下したら
自分が1番可哀想。




自分が自分を1番
信じてあげなきゃ。




苦手意識も
意識というくらいだから
意識を変えればどうにでもなる。



何事も自分が勝手に
作り上げた自分にしているだけ。



可能性は無限大。




伸ばしたいなら
自分の好きなことをとことん
楽しむのが1番だけど、
苦手だと思っているものにも
意識を変えて
暗示をかけて取り組んでみてみて欲しいなと
思います。




あなたが苦手だと思っていること
書き出してみてください。


そして書き出したら
それを笑いながらバツ印でもつけて
苦手じゃなかったことにしてください。



きっとあなたは変われます。


違う自分が発見できますよ😊


今日もお読みくださり
ありがとうございました😊





今日も笑顔いっぱいで過ごせる
1日になりますように✨😊✨



遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら ←LIVE配信してまーす♪

 


インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 



ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら