やりたいことはやるけど無理は禁物 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

以前、私が勇気を出して
Facebook Live始めます!
と言ってから、
4回配信させていただきました😊


始めはまさか自分がやることに
なるなんて
夢にも思っていませんでしたが、


いつかはやれたら良いなぁ〜
いつかやってみたいなぁ〜
どうやってやるんだ?
私にもできるかな
いつから始めようかな
えいっ!!!!



というような心境で
その期間1ヶ月もなかった、、、。



人って変わるんですね。

心変わり、、、(笑)



でも変化を恐れたら何も変わらない。



今そこから抜け出したいなら
一歩踏み入れなきゃね。


何かしらアクション起こさなきゃ
変わるわけがないよね。



でも動いたからって
始めたからって
何事もすぐに結果に結びつくとは
限らない。




でも動かないで後悔するなら
動いて後悔した方が
私は納得がいく。



ずーっとずーっと傷つくのを恐れていたら
何も変わらない。



文句や不満があるなら
それを吐いてばかりいたって
改善されるわけではない。



そんなことばかり
口に出していたら
脳がその言葉を認識して
そういう状態を自ら
引き寄せることになる。



それなら
動いて、違う言葉を
脳にインプットした方が
絶対良い。





何が言いたいかといいますと、


やりたいことはやってみた方がいい。

でも、カチコチに固めてから
始めると絶対苦しくなる時がくる。


真面目に一生懸命取り組むんじゃなくて

楽しめる自分を楽しむ気持ちで😊





ブログも毎日投稿しようって決めたけど、
書けない時もある。
忙しい時にでも無理して
自分が決めたことを、、、って
やってると苦しくなる。
出来ない自分を責めてしまう、、。



だから今は、
『なるべく』に変えた😊

途中で変えても
いいと思う😊



そして、ライブ配信でも
無理をしない自分。
ありのままの自分。

で続けたいから
毎日はしない。

出来る時に配信する😊



そう思うと苦しくなることは
ない気がする。


だって私のやりたいことの
本当の目的は
自分を楽しませることだから😊



この目的からズレて
自分を苦しませるようになったら
違うもんね〜😊



そしてこんな私がここにいるよーって
いろんな人に知ってもらうこと😊


知ってもらいたい。


こういうと、
知ってもらいたいなら
こうしなよ、ああしなよ、
っていろいろ言って来る人も
いるかも知れない。


でも、無理をしない。
必ず必要なタイミングもあるしね。


無理をしない自分。
背伸びをしない自分。
良い子ちゃんにならない自分。



そんな自分を
自分で認めてこれからも
進んでいきたいなと
思っています😊



ちなみに、
次のFacebookライブ配信は
2/13(土)20時〜
『話』部門で
「あなたは話すことが好きですか?」

についてお話ししていきたいと思います😊

『話』『和』『我』『輪』
この4つの部門で毎回
順番に話していけたらいいなって
思っています😊





オンライン教室のご案内です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気になる方はぜひ




単回参加オッケーです😊




LINEからのお問い合わせも大歓迎❤️


今日も笑顔いっぱいの1日になりますように✨




遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 



ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら