夕陽を見て思ったこと | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

私は日の出とか太陽とか夕陽が大好き。


まぁるい形なのもひかれる理由かな。


でも、日の出は自ら「見よう!」としなければ
起きていなかったり、
起きていたとしても、
朝の準備でバタバタで余裕なかったり、、、



太陽は、外に出れば自然と目に入る。
自然に目に入ってきて
きれ〜い
とか
ギラギラしてるなぁ〜
とか
雲で隠れてるなぁ〜
とか
何かしらの想いが生まれる。


でも、夕陽はどうだろう。


たまたま外にいて見ることが
出来たり、
運転しててちょうど方向が同じで
目に入ってきたり、、!


これもタイミングだ。


そう考えると
窓辺で寝たきりになっていない限り、
普通に日常を送っている限り、
夕陽が1番感動するのかも💡

と思ったのです😊




夕陽は
日中という活動の時間の終わりを示す、、、。



そこには
太陽からの
「お疲れさま❤️また明日ね❤️」
というメッセージがすごく感じられると
思ったのです。




家にいることが多くなった今、
引きこもっていることが
多い現実だからそう思えたのか、、、😅



でも、昨日、
午後の打ち合わせが終わって
『疲れた〜〜〜』って
家に帰ってきて自分の部屋の窓を
覗いたら
何と素敵な夕陽☀️が部屋から
見えるではありませんか😊




自分の部屋から夕陽見たこと
今まであったっけ???
って思うくらい、
夕陽からもものすごい笑顔を
感じることができました。


そうしたら、
疲れが少し吹っ飛んだ感じでした😊



太陽って
エネルギーチャージしてくれる
元気印そのものの
イメージだったけど、

ちゃーんと暖かく
見守ってくれていて、
最後に優しく微笑んでくれる器の
持ち主だーーーー


なーんて昨日は思いました😊


やっぱり私は
太陽の日の出も
昼間の太陽も
太陽が沈む夕陽も
ぜーーーんぶ好き❤️


でも太陽の裏の月も好き❤️


丸いものが好きだから
この地球も宇宙も🌏好き❤️


目玉焼きも好き❤️
あ。話がそれた(笑)




昨日の夕陽から
こんな想いが生まれたのでした〜😊



今日も笑顔いっぱいで過ごせる
1日になりますように✨😊✨





遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 




ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら