言葉使いを磨くと? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

・・・・・自分磨き・・・・・

あなたは自分磨きが好きですか?
私は大好きです。(笑)

 



自分磨きにもいろいろあります。

自分が輝くために✨

自分がイキイキするために✨

自分の自信に繋がるために✨

自分がワクワクしたいから✨

などなど

 

自分にプラスになることには間違いないですね😊


 

 

あなたのその「自分磨き」のなかに、

言葉を磨く

というものは興味ないですか💁‍♀️




 

人の印象は外見も大きいですが、

話し方も大きいです。

 


ましてや、今のご時世、リアルに会わず、

オンラインが増えてきています。

 

コミュニケーションも
オンラインでいかにとることができるか、

です😊


 

 

Youtubeを見ていても、

ライブ配信を見ていても、
動画からは、

見た目ももちろん大きく目に入りますが、

聞こえてくる声や話し方の方が
今では印象の割合は大きいのです‼️


 

誰もが動画配信できる時代。

 

プロでなくても出来ます。

 

 

声や話し方は耳から入ってきます。

イヤホンを使って聞いていたら

目よりも先に直に耳にきます👂


それを聞いて、

相手に安心感を与える人もいれば、
どっと疲れさせてしまう人もいるのです。


 

話し手の口癖が気になり、

嫌な印象を持たれてしまうこともあります。


 

それが自分のビジネスライフに支障がないとも限りません。

 

 

人から好かれる好印象の人、

感じの良い人、

トップセールスマンも

コミュニケーション能力があります。
それは、言葉が磨かれているのだと思います。



 

例えば

感謝を表す「おかげさま」や「ありがとう」
共感を表す「おっしゃるとおり」「わかる!」

というワードが
スムーズに出ているということは
磨かれている証拠!


これらの言葉がサッと出るか出ないかで
相手の印象は間違いなく変わります!

 



言葉が磨かれると心が変わる

心が磨かれると言葉が変わる


 

 

結果、

コミュニケーションスキルも

自然と身につくのだと思います。



また、相手の立場を考えた一言が

出るかどうかで、
仕事の進み具合だけでなく

評価まで大きく変わってくると

考えても良いでしょう。


 

 

自分なら、

どんな言葉をかけられたら嬉しいか
または、

どんな言葉をかけられたらムカつくか

を考えるということだと思います。

 

 


あなたの印象を何倍も良くし、
相手に心を開かせる鍵となるのが
言葉
です。

 

 


これは仕事だけでなく、
プライベートや家庭でも使えます😊


 

ぜひ、人間関係を少しでも今より良くしたいと
思っているのであれば、
私の開催する講座に参加してみませんか?

 

 

詳細は公式LINEに登録していただけたら
随時ご案内いたします。

 @pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A



オンラインでもリアルでも
あなたのご希望にそって目的地まで
ナビゲート致します♡

 

 


 


公式LINEに登録してくださった方には

カラーアドバイス

または、

簡単手相鑑定も

しています😊

 


@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A

 

☝️ぜひ〜😊

 

 

 

遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


 FacebookFacebookはこちら

 

 

インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 

 

ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら