私の代わりは | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

社会人として働いている
人の中には、
組織の中で働いている人、
フリーで働いている人、
自営業の人、などなど、、、

様々な形態があると思います。


あなたは今どのような
形態で働いていますか?


どのような立場に
いらっしゃいますか?

やりがいをもって
働いていますか?


役職に付いている人も
責任のある仕事に
付いている人も、
雇用主がいて
働いているのであれば、


雇われているのです。

雇ってもらっているのです。



いくら仕事ができても、
いくら職歴が長くても、
いくら業務を把握していた
としても、


雇ってもらっているのです



意見を言うのは必要です。
考えや思いを伝えることも
業務のうちです。


しかし、
あなたは雇用主に
雇ってもらっている立場に
いるのです。


それが責任のある立場にいて、
諸々任されていたとしても


あなたの代わりは
たくさんいます。


いくらでもいます。



1から教えたり
指導しなければいけないことは
雇い主としては
負担にもなります。

人材を探すのも
大変な作業になります。



だから、わかっている人、
なれている人、
把握している人の方が
楽かもしれませんが、


しかし、
あなたの代わりは
たくさんいます。


いくらでもいます。



あなたは
雇い主、社長、代表者では
ないのです。



大きな会社の組織にいると
それに気づくことは
よくありますが、

小さな会社や、
社長や代表と距離の近い
会社にいると
ついついそこを忘れて
しまいがちの人もいます。


あなたに才能があるのであれば、
そこを辞めても
いくらでも引く手あまたで
働き場所はあるでしょう。


しかし、
そうでないのであれば、
あなたがいなくなって
困ることは一瞬、一時です。


会社は日々回ってます。
運営していかなければ
ならないので
次の人で回していきます。


そこを履き違えては
いけないのです。


総理大臣だって
代わりはいます。


芸能人だって
1人いなくなっても
代わりはたくさんいますよね。


それなのに、
自分の意見を通したい、
自分のやりたいことを
やりたい、
社長や上司の考え方に
付いていけないのであれば、
辞めた方が良いです。


あなたの人生は
あなたしか歩めません。

しかし、
会社や仕事はいくらでも
代わりはいます。


だから、
文句を言う、
楯突く前に、
会社が良くなるように
考えたり、行動することが
あなたの役目です。


あなたが良くなれば
会社も良くなります。

会社が良くなれば
あなたも良くなる、と
考えるのであれば、
まずは、
会社が良くなるように
あなたが変わりましょう。


また、
あなたの職場の空気は
どうですか?


同僚や上司、部下との
人間関係も同じです。
(この人間関係の話は
また別でしますが)


職場の空気と売り上げは
比例します。




あなたの状態は
大丈夫ですか?

あなたの言動や行動が、
職場や職務に影響していませんか?



文句ばかり言ってる人、
一度自分の立場と役割を
考えてみませんか?

あなたは何様ですか???(笑)


あなたにしか出来ないことは
ありますか?


あるのであれば、
そこをもっともっと
伸ばすようにしていきましょう。


働く場所、仕事が
あると言うことは
有りがたいことなのです。


感謝の気持ちは
ありますか?

働いてあげてる

という気持ちになっていませんか?


感謝の上で
自分の与えられた職務を
全うするように
意識してみてください。

何を変えるか。

それはあなたの心の持ち方です。


あなたの心の持ち方が
変われば
言動も行動も変わります。


今、
職を失っている人が
増加しています。

倒産している会社も
増えています。


今後の自分の生活にも
影響してきます。


そんな不安は
抱えたくないですよね。


感謝の気持ちに尽きます。



私は、雇われている立場では
ありませんが、
私を選んでくれる
お客様のためにも、

私にしか出来ないこと、
私の代わりはいない、

という内容を提供したいと
常に考えています。



そう思うと、
雇われてる、
雇われていない、
関係なく、

自分と関わっている方たち
全ての人に
感謝ですね❤️


ありがとうございます😊



今日があなたにとって

ステキでハッピーでありますように✨
 
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
 

只今、

『zoomで手相鑑定』を

100名限定で

キャンペーン特価500円で

承ってます😊

 

お申し込みはこちらから

『手相鑑定希望』

と送ってくださいね。

 

@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A

 

 

 

また、LINE@登録者には、

プチカラー鑑定を

プレゼントしています😊

一言メッセージかスタンプを

送ってくださいね。

 

@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A

 

 

遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(一言メッセージいただけると嬉しいです)

 

FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

 白色の背景用ツイッターこちら

 

 

 

ホームページはこちらです

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら