第一印象は人だけではない | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 
ブログへのご訪問
ありがとうございます😊
遠藤智美です。
 
私は第一印象の大切さについて
セミナーや講演、教室活動で
常に訴えてきました。
 
 
第一印象が大切なことは
だいぶ多くの人に伝わり、
あなたも意識されていることの
ひとつではないでしょうか😊
 
 
身だしなみ、着るもの、持ちもの、
髪型、色、声、しぐさなどなど
 
人が目につくものや
人が感じるものには
意識されてる方、多いですよね😊
 
しかし、
自粛生活が始まり、
テレワークが増えたり、
オンラインレッスン、
オンラインお茶会、飲み会も
増え、
SNSを使う人が
今までの何十倍?
何百倍と増えた今。
 
 
あなたが普段目にしているものは
『人』ではなく、
パソコンやスマートフォンに
なりましたよね?
 
 
サイトを見ていて、
そこから先を見たいか見たくないか、
ポチッと押すか押さないか、
 
これは、
人に会ったときに、
『また会いたいと思うか』
『もっと話してみたいと思うか』
と同じことですよね。
 
 
ということは、
SNSでのパッと目に入る
ほんの数秒が勝負という
現象がやってきたのです!
 
 
心に刺さる言葉で呼び掛ける!
イメージが膨らむ!
あ!私のこと!
え?何、何??
 
って思うような最初の魅せ方が
超重要なんですよね。
 
 
みーんなに共通することを
訴えても
興味はわかない、、、、。
 
 
頑張ってるな、
素敵なことしてるな、
と感心されても
意味はない、、、。
 
 
「自分には関係ない」
と思われてしまわないように
興味をもってもらうような
魅せ方が今は必要になって
きてるんですよね。
 
 
しかも、
一方通行なのがSNSの特徴!
 
自分が伝えたいことも
見てもらえなければ
伝わらない。
 
 
パッと見たときに
いかに目に止まるか。
いかに興味をもってもらえるか。
 
 
人の第一印象よりも
はるかにハードルが高い
時代がやってきました。。。
 
 
それを伝えるには、
言葉にするには、
やっぱり自分を掘り下げて
振り替えって
奥を知ることが
超重要!!!
 
 
私、第一印象のことなら
ノウハウあったはずなのに、
SNS上での『魅せ方』について、
ページの第一印象について、
学び直しの時がやってきた感じです。
 
 
ここでしっかりじっくり
学んだら
私、最強になるかな(笑)
 
 
これからの自分に
ワクワクしながら
今日も1日大切に
過ごしていきたいと思います😊
 
 
あなたがもし、SNS上で
目に止まったページや
興味をもった言葉など
ありましたら、
ぜひ私に教えてくださいね😊
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日もあなたに

笑顔がたくさん降り注ぐ

1日でありますように星

 

 

遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

 

FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

 白色の背景用ツイッターこちら

 

Lineからもぜひどうぞ♡

@pgc5707d

https://lin.ee/mfk9I0A

 

 

 

ホームページはこちらです

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら