毎日が記念日(カーナビから始まるの巻き~) | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 

こんにちは☺️
現在小5息子の子育てをしながら
神奈川県湘南地区で活動している
輝きトータルコーチの遠藤智美ですおねがい
 
■輝きトータルコーチとは■
外見力&内面力&表現力を磨き
輝く生き方へとコーチングし
ます。自分のことが好きになる。人とのコミュニケーションが楽しくなる。コミュニケーション力を上げるには、心の持ち方、話し方、非言語力を身に付けることです。カラーのこと、外見のこと、言葉のこと、相手のことを一緒に学びます。
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
皆さんの車のカーナビも
そうでしょうか。
 
私の車のナビは
エンジンをかけると
挨拶から始まります。
 
 
 
「おはようございます」
「今日は1月○日△曜日です」
「~~~の日です」
 
 
夜、家に着く時も
「おつかれさまでした」
「おかえりなさい」
などと言ってくれます。
 
 
機械の声だとわかっていても、
嬉しくなったり、
温かさを感じたり、
ホッとしたりします。
 
 
人は話しかけられると
嬉しいものですね(笑)
 
 
そのカーナビが
昨日の朝、言っていたことが
耳に止まったので、
シェアします。
 
 
昨日は
『1月21日火曜日、今日は
ライバルが手を結ぶ日です』
 
 
でした。
 
 
今日は~~~の日です。
 
の内容は、
毎日聞いてるけど、
耳に止まる日と、
止まらない日があります。
 
聞いてない日もあれば、
聞き流す日もあります(笑)
 
 
 
 
でも、昨日の
『1月21日火曜日、今日は
ライバルが手を結ぶ日です』
は、
 
「ん?」   と、
自分へのメッセージのように
思えたので、
何だかよくわからないけど、
『はい』
って思ってしまいました(笑)
 
 
後で調べてみたら
『へぇ~』
という雑学。
(気になる方はGoogle先生に笑っ)
 
そう思うと、
 
365日 毎日が
    記念日ですね。
 
 
みなさんの車のカーナビも
こんな風に
話しかけてくれますか?(笑)
雑学を教えてくれますか?(笑)
 
 
車って1人の空間が
作られるから、
結構自分の世界に
入れたりするけど、
 
行き先案内以外のナビの声に、
耳を傾けることありませんか?
 
ナビだけではありません。
 
 
子どもの言ってることや、
親に言われてることなど、
 
ついつい
 
『はい、はい、、』
 
って聞き流してしまうこと
あるけど、
 
 
すごいことや
大切な何かを言ってるかも
知れない。
口を借りて
神様が教えてくれてる
メッセージかも知れない。
 
 
そう思うと、
どんな時であろうと、
耳を傾けることは
大切なことですね❤️
 
 
ちゃんと聞いてから、
聞き入れるか、
受け止めるか、
聞き流すか、
聞かなかったことにするか(笑)
 
それから決めれば
いいんですものね😊
 
365日 毎日が記念日
 
日々、1日、1日、今日も
大切に過ごしていきましょう❤️
 
 
最後までお読みくださり、
ありがとうございました😊
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
今日もあなたに
笑顔がたくさん注ぐ1日で
ありますように星
 
 
いつもお読みくださり、
ありがとうございます💕
 
 
これからも読者でいてくれると
励みになります❤️
 
 
 
ShiningPlace
輝きトータルコーチ
遠藤智美でしたニコニコ
 
 
 
■こちらもチェック■
 
 
 
心とことばを学ぶ
 
 
 
 
 
 
 
Instagramは@tomomi.shiningplace
 
 
連絡はLINEでもお気軽にどうぞ❤️
ID→shiningplace