愛されたい、好かれたい、と思うなら | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 

こんにちは☺️
現在小5息子の子育てをしながら
神奈川県湘南地区で活動している
輝きトータルコーチの遠藤智美ですおねがい
 
■輝きトータルコーチとは■
外見力&内面力&表現力を磨き
自分を好きになり、輝く生き方へと
コーチングしていきます。
心の持ち方や心理学、話し方のコツ、
人間関係がうまくいくコツなどを
発信したり、カラーコンサル等も
行なっています照れ
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
人に、
愛されたい、
好かれたい、
と思わない人は
いないですよね❤️
 
 
全員に愛されなくても、
自分を理解してくれる人に
愛されたら
とても幸せな気持ちに
なれますよね❤️
 
 
 
それなら、
先ずは自分を好きになろう、と
良く耳にしませんか。
 
自分を好きになるって?
 
 
わからない人は、、、
どんな自分だったら
好きになれますか?
 
 
ありのままで
ありのままの自分で
とも言いますが、
 
自分を好きになるには、
私は自分なりの努力も必要だと
思います。
 
 
私も自分で自分が
嫌になることがあります。
 
 
 
でも、そんなときこそ
自分を見つめ直して、
もう一度今の自分を
リセットします。
 
 
 
常に笑顔を心がけているか
  ついつい
しかめっ面になっていないか。
眉間のしわが物語ってる、、、
笑顔だと、発する言葉も
変わるから不思議~
 
 
 
②  人の話にちゃんと
相づちをうって聞いているか。
ついつい
メールを打ちながら聞いたり、
聞き流してしまったり
していないか。
家族にやってしまってる(@_@)
 
 
③  自分に自信を持っているか。
ここは、自信満々じゃなくても
いいんです。
着る服、持ちもの、行動、
言動、メイク、髪型などでも
いいんです。
 
 
④  ポジティブな考え方でいるか。
ついつい、
落ち込むことがあったり、
腹立たしいことが
あったりすると、
ネガティブに捉えがちに
なってしまうところありませんか。
 
 
⑤  相手を肯定できているか。
ついつい、
自分と考え方が違ったり、
自分を受け入れて
もらえなかったりすると
相手を否定しまいがち。。。
相手が悪いわけでは
ないのにね💦💦
 
 
⑥  オープンマインドを心がけているか
ついつい、
プライドが邪魔したり、
良く見られたいという
気持ちが出てしまうと、
弱みを隠してしまいますよね💦
失敗したことを
オープンに伝えると、
相手も心を
開いてくれるんですよね。
 
 
 
⑦  素直に相手を褒めているか。
褒められて、嫌な気持ちに
なる人なんていないのに、
ついつい、
欠点に目が行きがち💦💦
長所に目を向けるように
した方が、
お互いが気持ち良いですよね。
 
 
 
⑧  感謝の気持ちを忘れていないか。
小さなこと、当たり前の
ことの中にも、
たくさんの有り難いことが
あります。
『ありがとう』は
自分にも相手にも、
魔法の言葉❤️
 
 
 
これらを見つめ直して、
自分にあてはめていき、
出来てるものを数えて、
自分を誉めて
好きになってみよう。
 
 
それに、
周りにいる人で、
これらができてる人を
イメージしてみてください。
 
 
ステキですよね❤️
ホレちゃいますよね❤️
 
 
人に愛されたい、
好かれたい、と思うなら
自分が自分を惚れてしまう
くらいの自分になりましょう✨
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
今日もあなたに笑顔がたくさん注ぐ1日でありますように星
 
 
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
 
これからも読者でいてくれると励みになります❤️
 
 
 
ShiningPlace
輝きトータルコーチ
遠藤智美でしたニコニコ
 
 
 
■こちらもチェック■
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagramは@tomomi.shiningplace
 
 
連絡はLINEでもお気軽にどうぞ❤️
ID→shiningplace