後悔先に立たず、、、 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

私はスイッチが入らないと、中々行動にうつせない、、、。


でも、スイッチが入ると、ドンドン前に進むし、ちゃっちゃか行動する。



行動力があるというのか、腰が重いというのか、、、。



そのスイッチの電源はどこにあるのだろうか、、、。



ここのところ、立て続けに私の周りで、2人の人が亡くなった。



1人は、私の母の姉で、昔から「横浜のおばちゃん」と呼び、親しんできた。
おばちゃんの家は、ラーメン屋を経営しているので、しょっちゅうラーメンやチャーハン、餃子を食べに行っていた。


特に、20代後半は、「横浜のおばちゃん」の隣に住ませてもらったこともあり、とってもとってもお世話になった。

息子も「横浜のばぁば」と言って慕っていた。

数年前から病気になり、何度も山あり谷ありで過ごしてきた。
↓↓↓↓↓↓↓




↑↑↑↑↑↑↑
これは3年前の写真。
ちょうど新月の日だったので、おばちゃんと新月の願い事を書いた😊
「元気になりました        松江」
って照れ



でも、
ここ最近は完全なる寝たきりになってしまっていた。

私は、時間を作って行こう、行こう、
と重いながらも中々行けてなかった。。。


前回は息子と一緒におばちゃんの家のカーテンを全部洗ったり、大掃除をしたな~😊


手を繋いで握手しよう、顔見せに行こう、お話しよう、
いろいろ思ってはいたが、こんなにすぐにいなくなるとは思わず、行けていないままのお別れ。。。😢




そして、2人目は、
ある団体に私が所属したときから、
いつもいつも会うたびに声をかけてくれ、誘ってくれ、優しかった先輩。


男性の先輩の中では、話しやすさ&優しさ&暖かさ ナンバー1!って言っても過言ではないくらいお世話になった人。


同じ委員会では、いつも盛り上げ役。
いつも笑顔絶やさず、暖かい。
会うたびに気にかけてくれたり、優しく応援してくれた。


息子さんがうちの息子と同じ年齢で、
うちの息子のこともよく応援してくれていた。
奥さまもとても素敵な方。


2年前には私の誕生日もサプライズで祝ってくれた🎵
その時、先輩からいただいたプレゼント
↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑
いつも私のことを「ともちん」と呼んでくれていたそのままの名前入りのセンス。 
ずっと忘れない、、、。


その先輩が検査をするという話がグループLINEで出ていたので、心配していた。
連絡してみよう、と思っていたのにその時すぐにしなかった、、、、

またすぐに会えるかな、とたかをくくっていた部分もあった。。。



まさかこんなことになるとは。。。😢





2人のお通夜は場所は違うが、同じ日にちに行われる。


私は、身内の方の通夜に参列するので、
先輩に会いに先に行ってきた。

ただ寝てるだけでそのままだった。。。
顔を触らせてもらったら、皮膚はまだまだ柔らかく、ホントに寝てるだけだった。。。



私の行動力があれば、
先延ばしにせず、後悔することなかったのに、と悔やむ。


後悔先に立たず


思いたったら吉日


全てはその時だ。



その時必要だから、その時思うんだから、その時行動しなきゃねショボーン



これからは、
会いたくなったら会いに行く。
連絡したくなったら連絡する。
行きたくなったら行く。


自分の想いと行動をしっかり線と線で結んでいこうと強く思いました。



行動するか、先延ばしにするか、
自分の選択で
これからが変わる。




そう思った
ID→shiningplace