提出期限に対しての行動 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

自分がやられて嫌なことは、
自分に教えてくれている行動、相手は写し鏡だな!って
思ったこと。



それは、
『提出期限』についてです。


皆さんは、普段、書類とか諸々、、、提出期限があるものは、いつ提出してますか?


提出期限の期限を知っていながらも
ギリギリまで放っておきますか?
それとも、出来上がり次第、期限よりも早めに提出してますか?



私は、、、
提出期限ギリギリまで考えて、練って、
ギリギリセーフになってしまうことや、

提出期限が少し先なら、優先順位で他のことをやってしまい、
期限ギリギリになって集中して考えたり
作成したりすることもしばしばあります、、、てへぺろアセアセ


期限を守らないことは、決してないのだけれど、
期限というものに甘えてしまうこともよくあります、、、てへぺろアセアセ


でも、
一応提出期限というものは設定したけど、
待ってる方の身になってみたら、
まだか、 まだか、と毎日首を長くして待ってしまいますよね、、、。


そして、提出されたものが、
修正必要なものだったり、
期待通りのものでなかったら、、、ガーン


残念だし、相手に対して
マイナス感情が出てしまうこともあるかもしれませんよね、、、ガーン



早めに提出してくれたら、
余裕を持った対応もお互いが出来るし。



全ては余裕、ゆとり、だな!って思いました照れ


余裕やゆとりが人間関係や、今後の方向性までも変えてしまうことがあります。



だから、私は、今回、
自分が待つ身になって
初めて気づいた。


提出期限があるものは、
これからは、
できる限り、早めに対応して、
余裕、ゆとりをもって次のステップに進んでいきたいなと。。。

心も机の上もスッキリするだろうしねウインク


日々
自分と関わる相手からは、
いつもいろいろな事を教えてもらいます。
見せてくれます。
味合わせてくれます。

喜怒哀楽という感情を。



そうやって自分も成長していくんでしょうねウインク


だから嫌なことも全て感謝ですね。



今日は呟きブログでした~流れ星




Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美ですニコニコ