顔にメイクをするということは | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

顔にメイクをするということは、
 
大人の女性として、
相手に対してのマナーでもあります。
 
 
また、自分を好きになる
手法のひとつだと私は思いますおねがい
 
 
 
 
だって、
スッピンでいるときって
堂々と姿勢よく前向けますか?
 
 
 
マスクで隠したり、
帽子を深く被ったりして、
顔を隠そうとしてしまいませんか???
 
 
 
 
それって、
今の自分に自信がない、
見ないで~
のような感覚と似ていませんか?
 
 
 
普段からスッピンの人もいますよね。
 
羨ましい~ラブラブ
 
自分に自信があるのかもしれませんが、
なかには、
肌が弱い、
とか、
化粧の仕方がわからない、
とか、
めんどくさい、
とか、
いろいろな理由や
悩みがあるのかもしれません。
 
 
 
でも、やはり、
メイクはした方が
私はよいと思いますキラキラキラキラキラキラ
 
 
全部バッチリやらなくても
全然いいんです照れパー
 
 
 
 
シミを隠すだけ
眉毛を書くだけ
チークを足すだけ
アイラインを書くだけ
リップを塗るだけ
などなど、
 
 
 
その人の表情が
スッピンより良くなるなら、
 
絶対やった方が良いのですキラキラ
 
 
 
 
だって、
メイクをするということで、
確実に
その人の表情は
明るくなるからですおねがいラブラブラブラブ
 
 
 
メイクをすることで、
人は、
前を向いて、
姿勢も良くなるからですウインク
 
 
 
メイクをすることで、
自分を
スッピンより、
良く魅せることが出来る
という気持ちが、
内側から表情ににじみ出るのです
 
 
 
誰でもメイクをする前と後とでは
全く違う。
 
 
メイクをしても変わらない、
とか、
メイクをしない方が可愛い、
なんてあり得ない。
 
 
 
そんな方は、
メイクの仕方が
間違っていると思います。
 
下手 とまでは言いませんが・・・
 
 
 
もしかしたら、
メイクで使っているカラーが
合っていないこともあり得ます!!
 
 
 
 
その人の内面の一番外側が
「外見」
というのであれば、
 
その外見である顔(表情)を
美しく魅せることで、
内面も美しくなるのだと
私は思います照れラブラブラブラブ
 
 
 
だから、表情にも現れるのですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
ほ~らルンルン
スッピンより絶対に良いに決まってるルンルン
 
 
 
 
メイクをするということは、
美しく魅せるだけではありません
 
健康的にも魅せてくれます
 
人に与える印象も
好印象になります
 
✳️厚塗り、はみ出し注意⚠️(笑)
 
 
 
 
 
メイクは、
前向きな気持ちにしてくれるので、
自分に自信を持たせてくれる
手法のひとつなのです
 
 
 
自分に自信を持たせてくれる手法には、
ダイエットやボディメイク、
服装も、同じだと思います
 
 
 
内面をあげていくのもひとつだけど、
外見からあげていくのもひとつです✨
 
 
 
だから、
自分を好きになりたいのなら、
まずは、
外見でも、(特にメイク)
自分が出来ることから
手をつけてみよう~おねがいグッ
 
 
 
 
外見に自信のない人の為に
メイクをするのではなく、
自分のことが大好きになるために
してほしいな、と思いますウインク
 
 
 
メイク用品って、
いろーんなものがあります
口紅ブラシアイシャドウ化粧品ハサミマニキュア付けまつげ
 
 
見ているだけで
ワクワクしちゃうのが女子ですよね~😆
 
 
 
ワクワクする気持ちも大切チュー
 
 
たまには、
普段と違うものを使ってみるのも
気分転換になります✨
 
 
 
何を使ったら良いのか
わからないのなら、
プロに聞いてみる✨
アドバイスやヒントをもらう✨
 
 
 
自分が楽しみながら、
自信もつき、
自分のことが
好きになれることをしていきましょう~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
ここまでの話、
男性には関係ない
と思っている方、
 
 
 
ブーブーブーブー
 
 
 
男性だって、
 
眉毛を整える、
眉毛を書き足す、
髭を剃る、
髭を整える、
髭の形を変える、
など、
 
眉毛や髭をいじるだけで
印象は
変わります!!
 
 
 
 
メイクについて、
一度
ご自分と鏡で向き合ってみてくださいね鏡
 
 
 
Shining Placeでも(←ホームページ)
 
メイクレッスン承ってます照れチョキ
カラーアドバイス等も行います照れグッド!
 
良かったらお問い合わせくださいね照れピンクハート
 

 

フォローしてね!

 
 
Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美でした🍀