天気と同じ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 


こんにちはニコニコ
今週末は息子の大会があり、長野県松本市に来ています🎵

とても気持ちの良い秋晴れで、気温も低くなくてとにかく気持ちが良いです✨


天気が良いと気分も良い照れ
お天気が晴れだと心も晴れる照れ
太陽が燦々と照ってるとパワーがみなぎる照れ


でも、天候が悪いとテンションがなかなか上がらないことがあるショボーン
雨でブルーになることもあるショボーン


これは、
人の心(気持ち)が天気に左右されるのではなく、
人も、台風や嵐のように怒り狂うこともあるし、
さっきまで笑ってたのに急に怒ったり、
その逆もあるキョロキョロ



いろんな天気があるのと同じで、
人にもいろんな感情がある口笛


天気が晴れてるのが良いように、
人も気持ちよく
楽しく
笑っているのが一番良いのはわかってる口笛



でも、お天気には、雨も必要。


だから、人も泣いたり、悲しんだり、落ち込んだり、怒ったりする感情も必要!!


底辺の気持ちを経験するから
上向きになったときの喜びを感じることができるニコニコ



晴れていた方が良いことが多い。
笑っている方が良いことが多い。


それを感じることができるのは、
やっぱりマイナスの感情の経験があるから。



年間を通してみると、晴れの天気が圧倒的に多い。


ということは、
人も、悲しいことや、怒ることがあっても、

笑っている方が圧倒的に多いと思うニコニコ



だったら、
その日、その時の感情をしっかりと受け止めて、次に一歩踏み出した方が笑顔に早く近づけそうラブラブ



いろーんな経験をするからこそ、
人に寄り添えるし、共感もできる。



結果オーライなら全部必要な経験❤️



今日は天気がとても良く、
空が青く、気持ちが良かった中での
息子の大会だったので、
思わず呟きたくなった私なのでした~てへぺろ


私の呟きを最後まで読んでくださり、ありがとうございました照れ


どんな時でもブレない自分でいたいですね照れ