自分を愛する❤ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

突然ですが、
今あなたには 愛する人はいますか?

ご主人、奥さま、お子さま、親、パートナー、、、
誰でもいいんです❤


あなたが心から愛している人はいますか?


もしいるのであれば、
その方を思う気持ち、その方にしてあげたい気持ちと同じように、ご自分のことも愛していますか?


自分のことを愛せない人が、人を本気で愛することなんて出来ない、
という言葉を聞いたとき、
私は衝撃を受けましたびっくり



自分を愛する???
自分を好きになる???

どういうこと???

よくわからなかった自分がいました。


自分を愛するって、自分を甘やかすってこと?
ワガママになっていいってこと?
自分勝手な行動をしていいってこと?


違いました❗



自分を愛するってね、

まず、自分を痛めつけないってこと❤
自分が嫌だと思ってることを無理矢理やることは、自分に対するイジメと同じ❗
望まない方向に行ってるのに、我慢することも、イジメと同じ❗


自分の身体と心を受け入れる❗
自分が本当は何をしたいのか、
自分は今何を思っているのか、
何を考えているのか、

魂の声をしっかり聞いて、受け止めてあげること、本来の自分を知ってあげる、わかってあげることが、

自分を愛することおねがい💡
今なら素直にわかりますウインクチョキ



何か行動をするとき、困ったとき、迷ったとき、、、
周囲の意見を聞くことは、もちろん大切ですよね😉
でも、その周囲の意見と自分の意見が違ったって良いじゃないですか❗

人の意見を聞いて、
自分を押し殺して、
あっちフラフラ、
こっちフラフラ、
していたら、自分がわからなくなってしまいますよねショボーン


そんな方は、
本来の自分の望む目的ではないところで、
どこかヘトヘトになっていませんか?


もちろん人間関係を円滑にすることは大切❗

でも、周囲に合わせてばかりいて、
生きづらい、疲れやすいと感じていませんか?


自分の本意ではないところで
エネルギーを消耗させるのはやめませんか❗
自分の大切なエネルギーは、有効活用しましょっ❤


そうすることが、
自分のこころを痛めない、
自分を大切にする、
自分を愛してあげること、だと私は最近つくづく痛感しました照れ


お腹すいていないのに、周りに合わせて食べてしまう、目の前に食べ物があるから食べてしまう、、、そして、胃やお腹が痛くなる、胃腸の調子がおかしくなる、、、

なーんて経験ありませんかチュー


これも、自分の身体の声を無視して、
身体を自ら痛めてるのと一緒ですよねガーン



常に常に、周囲のことばかり気にして、
自分を押し殺すこと、ありませんか❔
自分の気持ちより周りの人や、世間体を気にする、みたいな、、、。



もう、無理して、そんなことを繰り返してばかりの自分を卒業してみませんか⁉



本当の自分っていったいどこにいるの?


でも、本当の自分、心の声、魂の声がわかっているならいいんです照れ



本当の自分てなんだ?
ってわからなくなってしまわないように、
常に自分の魂の声⬅注意頭で考えた思考の声ではないですよえー
を確認してくださいね❤



それが、自分を愛することなんだと
私は思いますおねがい



本当は自分は、何が好きなのかおねがい

本当は自分は、何が欲しいのかおねがい

本当は自分は、何がしたいのかおねがい


純粋に
素直に
自分の気持ちや欲求に気づいてあげましょ❤



気づこうとしてあげてください❤



自分自身のことは、
自分が一番の理解者じゃなきゃ❤


周囲の人にどう思われるかなんて関係ない❗


今の自分が息苦しいのであれば、
もう自分に無理をしないであげてください❤


あなたがあなたらしく
最高に輝ける毎日が送れるように、
そんな生き方ができるように
望む地点にちゃんと辿り着けるように、

自分で自分を愛してあげましょ❤


だって、愛する人の気持ちは大切にしますよね❤
それと同じおねがい

あなたに今、心から愛する人がいるのであれば、
同じくらい、
いや、
それ以上に自分を愛して大切にしてあげてくださいね❤

自分に いいこ、いいこ してあげてください❤

すると、
するとね、
今まで苦労していたり、悩んでいたことが、
嘘のように飛んでいっちゃいますよウインク


愛する というと、大きすぎてしっくり来ない方は、
幸せ という言葉に変えてみてください✨

自分を幸せにしてあげられるのは、
誰でもない、自分自身ですものね照れ


例えば
自分が落ち込んでしまったとき、
ショックなことがあったとき、
元気が出ないとき、

自分がどうしたら元気になるのか、
どうしたら癒されるのか、
何をしたら嬉しいのか、

自分が一番よくわかってますよね😉

もしわかっているなら、
そんなときは、
自分で自分のご機嫌をとれるようにしておきましょ❤
愛する人にやってあげるような気持ちで🎵


愛する人が落ち込んでいたり、元気がなかったらあなたは何をしますか❔
それと同じように、自分にもしてあげてくださいね❤




例えば、
私だったら、
家中の掃除をしたり、床を拭いたり、
カーテンを洗ったり、、、
家の中をスッキリピカピカにすることなんです✨

もう、落ち込んでることなんて忘れちゃうくらい気分が晴れます✨✨✨
っで、玄関にお花を飾るの赤薔薇ピンク薔薇

自分のためなんだけど、
愛する家族も気持ちよくなり、喜ぶ❤

これ、最高😃⤴⤴


こんな風に、自分の心の声を聞くにも
ゆったりとした静かなそういうひとりの時間が必要❗

そして自分のご機嫌をとる行動をとるにも、
それをする時間が必要❗(私なら掃除😁)


普段から予定をぎっちり詰め込んでいる生活をしていると、その大切な時間がとれなくなっちゃうから、
自分のための時間を作ることが
私の場合は、自分を愛することに繋がるのかもしれませんね❤


そして、決して自分を否定しないことニコニコ
決めつけたりしないことニコニコ

自分を信じてあげて❤
可能性は無限大なんだから❤

失敗したって、つまづいたって、
絶対に諦めなけらば成功に繋がるから❤


そうすれば、
最終的には、
自分を痛めることには繋がらない❗

自分を愛することになりますよね❤




最後に、、、
私は自分の今を知りたいとき、
自分の身体の不調やケガが、教えてくれることがあります。
それを教えてくれる本を紹介しますねウインク

⬇これです🎵

子どもがケガをしたときなんかも、頼ってます❗

良かったら検索してみてくださいね😉



最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ

Shining Place (シャイニングプレイス)
輝きトータルコーチの遠藤智美でしたニコニコ