色の力 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

最近、パーソナルカラー診断を依頼するお客様が急激に増えましたニコニコ

嬉しいですキラキラ流れ星

それは、自分の仕事が増えるから嬉しいのではなく、色を意識する人が増えてきたことが嬉しいのです✨✨

色も身だしなみのひとつとすると、

あるものを着ていればいい、
無難な色を着ていればいい、
おしゃれに興味はない、

ではなく、

服装、着るものを意識する方が増えたって事ですよねニコニコ



人に好印象を与え、スムーズなコミュニケーションをとるためには、
まず視覚的にアピールしなければなりませんウインク


実際「色」「形」より先に目に飛び込んできて、人の潜在意識に大きく作用するものなのですウインク



なので、
自分のパーソナルカラー(似合う色)を身につけると、
顔色がぱっと明るく、血色がよく見えますおねがい
瞳も輝いてくすんだりしませんチョキ


さらに色をTPOに応じて使い分けることで、
インテリジェンスやエレガンスというものを相手に感じさせることも口笛


自分の思いと相手の評価にズレがあると感じている方は、
ビジュアルで訴える表現力を味方につけましょう音譜


カラーはあなたの代弁者になりますよウインク



色の持つ力をうまく利用することで、
あなたの才能や魅力を最大限にアピールすることができるんですおねがい


だから、色のこと、色の意味などを知っておくと、様々な場面においてとっても役に立ちますよ😉


色の力の話でいうと、
(パーソナルカラーとは違いますが)
顔色がいつも悪いと言われてしまう、子どもを出産してから寝不足もあるのか、顔色が悪くなった気がする。。。
という悩みをお持ちの方がいらっしゃいました。


その方に、普段身に付けている下着の色を聞いてみましたくるくる


すると、黒とかベージュとか地味な感じで、あまり気を使ってないと言うのです‼びっくり


まぁ、わかりますけどね、、、(笑)
子どもの世話に力を注いだり、買い物も子どもの物中心になったり、、、
女性を意識するような下着は後回し‼てへぺろ
楽な下着優先‼てへぺろ


いいんですよ、いいんですよ、それでもグッド!
私も子どもが小さいときは、、、もやもやガーン

でも、肌や毛穴からも色のエネルギーは入り込みます🎵
だから、色だけでも意識してみませんか!?

私も色の勉強を始めてから、ホントに変わりましたよ✨


下着の色は、体温にも影響してきますニコニコ
だから、暖かい色(ピンク、オレンジ、黄色、時には赤も❤)の下着を身に付けましょうよ~口笛

好きな色でも良いと思います🎵
ラッキーカラーでも良いと思います🎵


暖かい色の下着を身に付けると、
体温はもちろん、それに伴って肌の調子も変わります‼これホントおねがい


黒や暗っぽい色を下着に持ってくると、血流も悪くなり、固くなっちゃう恐れも、、、びっくり


顔色だって変わるはず!!


それに、プラスして、
パーソナルカラーに合ったメイクカラーを使用すれば、
元気で健康的な表情、
好印象な表情
になること間違いないですウインク



私は、冬が苦手、、、ショボーン
寒いのが大嫌い、、、ショボーン

だから、自分を守ろうと、黒系の服が多くなってしまいますグラサン
だからか、冬は運気も少しダウンすることがありますアセアセ



春や夏は大好きなので、明るい服が多いですニコニコ
だから、ラッキーなことも増えますおねがいラブラブ



これって、色の影響、色の力もあるのではないかと思っています流れ星
心理状態に関わりますからねてへぺろ


だから、冬のコートを買い換えるときは思いきって次からはパッと明るい色のコートを選んでみようかな✨っと思っています照れ


みなさんも色を意識して、
今よりも、心も印象もワンランクアップしてみませんかウインク