初詣 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

明けましておめでとうございます猿

2016年の始まりの今日はとても天気も良く、初日の出も晴れ富士山も富士山とってもキレイで清々しい始まりでしたね!




みなさん、初詣には行かれましたか?

初詣に限らず、お詣りをするときには、ちゃんと自分の名前と住所を伝えてますかニコニコ

いろーんな方が多く訪れるので神様にちゃんと何処の誰だか伝えなくちゃですよね🎵


そして、お願い事ばかりしてませんか~(笑)

お願い事をする前に、感謝の気持ち、お礼をしっかり伝えてますか照れ

神様だってお願いされるばかりではなくて、お礼も待ってますよ🎵
きっとその方が、願い事も聞いてくれるはずですニコ


お願いのやりっぱなしはNONOしょんぼり


そして、人気のある神社、有名な神社に行くのも良いですが、やはり、今自分が住んでいる街、場所の土地の神様、氏神様にも忘れずにしっかりと新年のご挨拶しておきましょうね🎵

きっと新しい年もあなたを見守ってくださるでしょうひらめき電球


何はともあれ、大半の方が年末年始はお仕事をお休みにして、家族や友人と楽しく?のんびり?ゆっくり?過ごされていることと思いますやしの木

でも、働いている方たちもたくさんいます❗
そんな方たちのお陰で昔に比べ、快適な年末年始を送っていられるのですから、
『お疲れ様』
とか
『ありがとう』
という挨拶をいつも以上に声かけてあげましょうキラキラ


今年も人々が思いやりに満ちた一年、そして、輝きの多い一年になることを心よりお祈り申し上げますラブラブ

本年もshining place(シャイニングプレイス)  シャイニングコンサルタントの遠藤智美をどうぞよろしくお願いいたします❗チュー