尿漏れ 気になりませんか? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんばんはやや欠け月


今月全く投稿していなかったので連続投稿させてもらっていますべーっだ!シャイニングコンサルタントの遠藤智美ですニコニコ




突然ですが、みなさんの中で、尿漏れに関して気になっている方いらっしゃいませんか?




尿漏れ・・・と聞くと、お年寄りのイメージがある方もいられるかと思います。



恥ずかしくて隠したいこと、と思われている方もいられるかと思います。




女性に多い尿漏れ・・・・






実は私も出産後から尿漏れが激しいですショック!



出産後は誰もがなりやすいけど、そのうち戻りますよ、なんて言われたけど・・・・・ん?ん?ん?



専門家に言わせると、骨盤底筋が緩んでるとか・・・





くしゃみしたとき    ぴしゃっあせる (毎回ではないのですが・・・・)



一番の私が困っていることは、縄跳びを飛ぶとき!!  飛ぶたびに ぴしゃっあせる



何度も飛んでいるとぴしゃっあせるじゃおさまらなくなることも・・・・・・叫び




だから、縄跳びをするときは、ナプキンをあててするようにしてます・・・・ガーン




困ったもんだです。



え??飛ばなきゃいい???



いや、いや、飛ぶ機会が何気によくあるんですよ、これがまた(笑)




その他にも、様々なタイミングで尿漏れをすることが多いのが女性の特徴でもあるらしいのですが、




でも


ずっとこのままじゃ尿漏れに負ける!と思い、いろいろ調べたり、トライしたりしてみました。



尿漏れで悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてくださいひらめき電球




トレーニングや生活習慣の改善で治るそうですひらめき電球





そのトレーニングは 骨盤底筋トレーニングです



①よつんばいになって、腕は、ひじをつく。または、仰向けになってひざをたてる。



②どちらかのポーズになったら、肛門をしめる! 膣をしめる!下っ腹にグーッと力を入れる!



③これを5回くらいしめたりゆるめたり繰り返したら、次にしめたまま3秒キープ!


はい!パッとゆるめる~ これを10回くらい繰り返す!




1日のうちに気付いたらやるようにしてください。


2~3カ月で治るそうです!




私は現在1ヶ月が終わろうとして2か月目に入ります音譜



尿漏れだけでなく、月経トラブルにも効果があるらしいですよ音譜


姿勢も良くなるらしいです音譜



このトレーニングをやってるだけで腹筋も鍛えられてる感じがするのは私だけでしょうか~(笑)





あと、尿意を少しづつ我慢できるようにして、(5分我慢から始めて最終的には1時間以上!)


いっぱいためてゆっくり出すように練習することも必要なんですってビックリマーク





それから、




尿漏れを治すための生活習慣ですが、




カフェインを含む飲料や柑橘系の飲料は避けた方が良いとのことです。



私は、1日に何度も飲んでしまうのですが、以前より減らすよう心がけています。





食事は、刺激物(すっぱいもの、辛いもの)や、保存料の多く含まれる食品も注意だそうです!





2015年は、自分も含め、家族の食事に気をつけて取り組んできたので、少しは効果があるといいな、と思います。





みなさんも、2016年は私と一緒に尿漏れ改善をして 悩みをひとつ消そうではありませんか!!クラッカー






それでは、みなさん、良いお年を~キラキラ





Shining place シャイニングコンサルタントの遠藤智美でしたニコニコ