★お知らせとご報告★ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちはニコニコ

4月ももう終わり、、、、ゴールデンウィーク突入しましたねこいのぼり



久しぶりすぎる投稿になってしまいましたが、

ここでみなさんにご報告がありますビックリマーク




突然ですが、この度、shining place(シャイニングプレイス)の事務所兼サロンは

4月末を持ちまして、南原から移転することになりましたひらめき電球


仕事はやめるわけではありません(笑)
続けますよ~(笑)



私の仕事内容が今までのshining placeでの活動の他、
実家の仕事も行うこととなり、

(株)グローリーエンタープライズ. 取締役
湘南話し方センター 専任講師

としての活動も本格的に始動しますクローバー



よって、
新事務所➡平塚市北金目
新サロン➡平塚市岡崎
となります。



私は出産後、2012年から本格的に起業し、さまざまな活動やお仕事をしてきました。


一昨年の冬、ひょんな事がきっかけで 思ってもいなかった、考えてもいなかったサロンを立ち上げることとなり、


それから1年と少し、とても良い経験と学び、そしてたくさんの出会いがありましたラブラブ

その感謝はしきれません。
ありがとうございます。

(無難が似合わない私は・・・・有り難し、有り難や、そして有難う!の人生です)


でも、その裏では、この一年間ずっと考えてきたこと、悩みもたくさんありました。


私はもともと起業したときから、実家の仕事を手伝いながら活動していたので、

サロンを構えてしまうとそれがなかなか出来なくなり、

親を困らせてしまうこと、お手伝いが消極的になってしまうことがありましたが、

でもどこかで逃げたかった気持ちと、 せっかくきっかけをもらったので、やるだけやってみたく、

自分の中での挑戦でした。 自由にしたかったところもありました。。。


しかし!!
ふたを開けてみると、、、


私にはまだ幼い息子がいたので、私が仕事を頑張りすぎると子どもに正直に表れたり、

主人や家族、親、周りにまで迷惑をかけてしまうことが多くて、バランスがうまくとれませんでした。

出張や研修等で出掛けることも多く、

毎日サロンに行けないと、お客さまにも心行くまでのおもてなしやお出迎えも出来ず、、、
何だかいい加減、、、しょぼん



毎日がとにかくバタバタで、一日24時間じゃ足らなくて、

睡眠時間もあるんだかないんだかよくわからなくなってきて、、、ショック!



仕事と家庭、子育てのバランスがうまくとれず、
また、サロンを開いてからというもの、今までは人付き合いに関しては丁寧を心がけてきた私でしたが、
この一年以上、とにかく余裕のない日々で、

人付き合いがとてもいい加減になってしまっていたこともとても気がかりというか、、、

そんな付き合い方しかできなくなってる自分が許せませんでしたプンプン


メールひとつ返信する余裕のない自分DASH!


これでは私から人がいなくなってしまうのでは?とも考えたりしちゃいました。


それでもたくさんの方に協力をしてもらい、助けてもらってきました。

感謝ですラブラブ「有難うキャハハ



まだやり残したこともあり、

私にとって大きな決断となりましたが、

子どもがもう少し育った時、またきっかけをもらえたらまた大きくやりたいなと思います。

これからは、これまでの経験を活かし、

更に自由に、

さらに実家の仕事もしっかりとお手伝いできるように、

拠点を固定しないで飛んでいきたいと思いますアップアップ


一応 事務所➡平塚市北金目
サロン➡平塚市岡崎

と準備は完了しましたが、、、(笑)



それともうひとつ、私は息子が一人です。
その息子にいい加減な食生活をしてしまったために異常な脂肪量ビックリマーク

気にはしていましたが、、、


母親の責任です、、、

ここは母親の見せどころです!!


また、以前息子の2つ下に生まれてくる予定だった女の子もいましたが8ヶ月目前で死産しました。


やはり兄弟をつくってあげたいのです。

でも、今までのやり方でやっていたら、赤ちゃんが宿る場所なんて!

時間的にも心身的にも余裕がどこにもありません。

年齢的な問題も大アリですが・・・・叫び



今回の移転での損失はとても大きいですが、

その分ビックリマーク

これからはそれ以上の大きなものになるように
仕事もプライベートも精進して参りたいと思います。



私の勝手な都合で、みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、

今後ともどうぞshining place 遠藤智美をよろしくお願い致しますドキドキ








ちなみに、今後の私のお仕事内容の宣伝~クローバー

Shining Place

今までと変わりませんが、

外見、内面のカラーやイメージアップ、マナー、手相、統計学のことならお任せくださいキラキラ

私と一緒に輝いて行きましょう(笑)

湘南話し方センター

私は専任講師として、受講生のイメージアップの他、コミュニケーション作りに関することや、

ビジネスマナー、開運法等に関して関わっていきます。

㈱グローリーエンタープライズ.

こちらはネクタイや、チーフ等ビジネススタイルに合わせた小物のデザイン、制作、卸をしています。都内が中心でしたが、現在は「湘南ネクタイ」の特許申請中ですので、こちらをPRしていく予定です。




2015年4月30日

遠藤 智美





今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


少しづつ、ホームページ等も修正していく予定です。