たかが姓名判断!されど姓名判断!! | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

さて、今日は、湘南話し方センター^ 所長 松永洋忠 より一言いただきましたので、

ご覧ください。


星星星


名前でその人の運命が影響する。


それが全てではありませんが、私は、長年の実践と経験から強く思います。


名前には、さまざまな因縁が絡み合って様々な面に影響しています。



例えば、良い悪いは別として、『クールビス゛』ということばのイメージは、

環境庁が6年前に一般募集で付け、温暖化対策として、

一つの製品『ネクタイ』を名指しで外し、対策に力を入れている事をアピール。。。


それにより、男のファッションは、だらしなくなり更に、昨年の震災以来、拍車をかけ、

ますます男はケジメのつかないファッションに低落しました。


これは、『クールビズ』と言う言葉(名前)のイメージがそうさせたのです。



このように、コマーシャルでも製品のイメージや名前にふさわしい映像を流していますよね。



これは、人の名前でも同じことが言えます。



私は、過去に何百人の方々、赤ちゃんの名前、ペンネーム等、命名してまいりました。



姓名判断は奥の深い見方があり、画数も高島流が歴史があり、裏付けもあります。


だからこそ、最近の事典やネットは、歴史に乏しく、?と思うケースが多くみかけます。




姓名判断の例でいえば、今年、、、、邦人女性が銃撃で殺害。とシリアで、45才の山本美香さん。

名前の総画数は26画の短命、吉凶が極端にでる、波乱万丈の孤独の像。


災害、戦争は別とは言っても、わざわざ命を落とす為シリアへ、、、と考えてしまいます。




歌手の五木ひろしさんは、40年前「よこはまたそがれ」が大ヒットするまで、4回名前を変えています。

加山雄三さんも本名以外作曲家としての名前もあります。

加山雄三さんは、15画がダブルで、全体のバランスも良くとれています。

不思議なのは、姓名判断では、健康運も出るから尚更です。




もちろん、姓名判断だけではなく、生年月日にも意味はあり、、、

DNA、生活習慣は別ですが、幅広く多方面から研究をしているので、1人1人の長所、短所などなどいろいろ見ながら、普段より、教室の受講生にもアドバイスさせていただいております。



個人相談でも相談をお受けしております。



自分の名前に興味のある方、これから名前を付ける予定のある方、帰る予定のある方など、

姓名判断はバカに出来ません!


たかが姓名判断! されど姓名判断です!


お気軽にお尋ねください。




湘南話し方センター

松永 洋忠